何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

国民はOKしない

参院選で当選した議員の給料に当たる歳費は6日で230万円。これじゃ、国民は消費税など、議員の言っていることにOKはしないでしょう。一般の人が言う日割り計算が良いんじゃないでしょうか。私は国のことを考えてる議員はたくさんのお金をもらっても良いと思っています。でも国会議員も人間。誰だって多くお金がもらえれば良いに決まっています。ただ、自分のことを決めるのに、日割り計算にしようとは言いたくないはず。スポーツだって指導者にやれと言われればキツイ練習も出来ますが、自分からではなかなか出来ません。考えれば難しくないはず。常識で考えれ分かるはず。もらう方は良いですが、もし社長なら6日しか働いてないのに1ヶ月分の給料を払いますか?ってこと。この辺から変えていかないと国民は議員を信じないし、色んな事にOKはしないでしょう。
[PR]
by spaulding | 2010-07-27 11:48 | 政治

探さなくても見つかる

山へ向かって練習中、仲間の自転車が故障。木陰で修理していると近くの木にカブトムシが6匹止まっていました。周りには数匹飛んでいます。我が子らはカブトムシは卒業しましたが、見つけに行く時は、なかなか見つからず、探していない時に、見つかるってことも多々あります。今は家に使わなくなった虫カゴがたくさんあります。子供の頃、カブトムシ、クワガタがいる新しい場所を見つけると大ハシャギと自慢。今回の場所は我が家からは遠い場所ですが、誰も知らない穴場でしょう。虫と言えば、私が子供の頃は東京近辺だったからかクワガタばかり。ここはカブトムシばかり。そして、時々、実家に帰ると虫を捕りに行った森、虫がいっぱい集まってた木がなくなっていて家やマンションになっていて少し寂しいです。
そうそう、彼女、彼氏も見つけようと思ってギラギラしてると見つからなかったり警戒されたりします。男女の出会いも自然体が良いんじゃないかと思います。虫と同じで?見つけようと思うと見つからないものです。

[PR]
by spaulding | 2010-07-26 13:24 | 出来事

短く感じる

我々の仕事は不定期。仕事と仕事の間が3日の時もあるし、2週間とか3週間の時もあります。長く空いてる時は長距離を走ったり走行距離を延ばしたり、キツメの練習をします。普段は約60kmを走るのですが、空いてる時は80~100km走行。それを3日も走り続けてから普段の60kmに戻すと、キツかった60kmが短く楽に感じます。レスリングの練習も同じで、我がクラブの練習時間は1時間半~2時間。たまに合同練習で3時間以上の練習をすると長く感じてしまい、集中力が切れたりスタミナが切れたりします。普段から多めの練習をしていれば逆に合同練習、合宿等では楽に感じます。ホント60kmが短く感じるなんて不思議になります。
[PR]
by spaulding | 2010-07-25 10:18 | Anything

誘われたら参加

今日は朝早くから、山へ向かって総勢7人で、それも超ハイスピード練習。1番年上は私。平均年齢はすごく若い。昨日、「朝練習で遠乗りに行きますか?」と誘われました。朝は良いのですが遠乗りはキツイ。おまけに強くて若い奴らばかり。もちろん答えは「OKよろしく」朝と言っても暑い。自分の練習でも、レスリングの練習でも、飲み会の誘いでも、ほとんどと言って良いくらい“OK”もちろん楽しい事だし、自分のためになるし、1番の理由は誘ってもらえるうちが華。いつも、嫌だから、疲れるから、楽しくないからとかで断っていたら、御誘いはなくなります。
今日は4時間走り続け(ドリンク休憩2回)疲労困憊。会った時と別れ際に挨拶程度の話ししかしません。みんな疲れていて言葉も出ないのでしょう。あと1日。頑張らなくちゃいけませんが、明日土曜はレスリングの日。これがまたキツイ。出来るのだろうか?今日の午後は寝ながらDVD見てましたが明日は身体が持つのか?体重がスゲー減りました。こんなの続けてたら体重が無くなってしまうかもしれません。身体が持たないので明日のために今から寝ます。

[PR]
by spaulding | 2010-07-23 18:24 | 競輪

強くなるには

先日の大会では、我がクラブは大敗。全員が勝つことなく初戦で負け。どうやったら強くなるのか?答えは人より多く練習するしかない。勉強も同じ。学校だけの勉強じゃなく、自宅で塾でもやらなくちゃ。親が強くさせたいなら、少しでも自分の犠牲を払って子供を見ること。指導者だけに見てもらうのでなく、親も一緒に協力。技でもトレーニングでも。自分のクラブに相手がいなければ、他のクラブへ出稽古だって行かなくちゃ。人が行かなくたって一人で行くようじゃなくちゃ。個人競技、特に格闘技は一人だって色んな事が出来ます。今、高校野球の予選真っ只中。甲子園に行くような学校はスゲー練習しています。結論から言えば、スポーツも勉強も人一倍、練習、勉強しなくちゃ上には行けないのです。

ちょうど4年前のブログに同じタイトルで私の書き込みがありました。ホント考え方は変わっていません。
http://spaulding.exblog.jp/2724479
[PR]
by spaulding | 2010-07-22 20:39 | レスリング

朝のワイドショーから

朝起きて、練習に行くまで、普通新聞、スポーツ新聞を読んで朝のワイドショーを見ます。今日、やっていたのは税金の無駄使い。こういうのはテレビ朝日のスーパーモーニングが多いかも。参院選前、消費税がどうのこうの言っていましたが、今朝の税金の無駄使いを見たら、消費税を上げるのには納得しないし、無駄を辞めてからじゃないと国民は納得しないでしょう。私の知らない、国民の知らないところでズルイことをしてる人もいます。まず、そこを正してからにしなくちゃ。
[PR]
by spaulding | 2010-07-21 17:04 | 政治

突破口はあるのか?

大韓航空機爆破事件の元死刑囚、キム・ヒョンヒ元工作員が拉致被害者家族らとの面会のため、初めて来日しました。拉致被害者の家族は小さなことでも何でも聞いたみたいはず。ただ、北朝鮮は変わった国。正攻法でいっても絶対に事件は解決できません。どうすれば良いのか?今回の来日で突破口は見い出せるのか?日本には色んな問題がありますが、最近膠着状態の拉致事件。早くどうになしないと全員、歳をとって親子、兄弟、家族が永遠に会えなくなってしまいます。どこの政党でも、どの総理大臣でも良いから早く事件の解決を強く望みます。
[PR]
by spaulding | 2010-07-20 20:21 | 政治

レスリングに挑戦

アテネ五輪、柔道90kg級銀メダリスト、総合格闘家の泉浩がレスリング、グレコローマンで12年のロンドン五輪を目指すことを表明しました。私は良いことだと思います。柔道と違ってレスリングはプロとアマの行き来が出来ます。総合格闘技にはレスリング、柔道、ボクシング、空手、柔術など何でも覚えないといけません。その延長にレスリングの五輪があるならば目指すのも一つの案。泉がどれくらい通用するのか見たいし。これから彼に注目です。
[PR]
by spaulding | 2010-07-18 21:12 | レスリング

多忙の本日

昨夜、ナイター競輪から帰って来て、今日から地元の誘導。誘導とは競輪レースの先頭を走る人。風除けの役目です。家から通えるのですが結構大変。13時半に終わって、ダッシュで14時からレスリングの練習へ。もう一人のコーチが休みで私一人。夜は19時からスポーツ少年団の定例会。この暑さの中と連日の競輪の仕事はキツイ。少しでも時間があれば身体を休ませなくては。でもね、忙しいうちが華です。
[PR]
by spaulding | 2010-07-17 07:18 | Anything

発言の後

ヤワラちゃんが参院選に当選の後、柔道連盟から「引退しろ」と言われたようです。私もスポーツをやっていますが、言われて当然のこと。しかし、ヤワラちゃんは選挙前、議員でも現役続行と明言していただけに、柔道を続けなくちゃダメ、それもオリンピックレベルで。そういう、ヤワラちゃんに投票した国民もいます。ヤワラちゃんも議員になれば、こういう事態は分かっていたはず。多くの反感を買った彼女は、試合に出て勝つしかないのです。今後の彼女には注目しています。

ワールドカップ前の岡田監督の発言で「本田には期待している」は的中。その期待に応えた本田も素晴らしい。公の場で言った発言は実行しなくちゃ。

[PR]
by spaulding | 2010-07-13 08:48 | Anything