何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年はどうだった?

いよいよ、今年もあと数時間で終わり。皆さん2010年はどうでしたか?私は例年通りの良い年でした。今まで何年も生きてきて、悪い年なんてなかった私です。たまには、その時その時で悪いこと、嫌なこともあったかもしれませんが、終わってみれば全て勉強。私はあまり深いこと考えないんですよ。家族で健康で楽しくやって、私は仕事で稼いで怪我がなければOK。でも子供らは普通に勉強をやらなくちゃダメ。やることはやる、部活も同じ。私はしっかり練習しなくちゃダメ。今の年齢ではキツイですが、やらなくちゃ即引退に繋がるし。あとやっぱり自分自身、飲んだり旅行したり、遊んだり楽しまなくちゃいけないと思います。
来年は今年より稼ぐのが目標。来年もよろしくお願いします。

[PR]
by spaulding | 2010-12-31 21:37 | Anything

たまには良いかも

f0044518_19371192.jpg

今回は男達4人で過ごしましたが、たまには良いかもしれません。飯食いながら精神面の話、気合いの話、将来の話など。そこに必ず出て来るのは頑張ってきた二人の爺ちゃんのこと。爺ちゃんには見習うことがたくさんあるし。
という訳で、食べ過ぎで身体が重い私です。明日から現実に戻ります。まだ自宅まで5時間位かかります。明日の練習が怖いな。
写真は甲子園春夏連覇した沖縄興南高校の校門

[PR]
by spaulding | 2010-12-30 19:37

自然は大切に

f0044518_2121873.jpg

海に自然破壊反対の旗がたくさんありました。必要なものは造りたいし、難しい問題です。
久しぶりにビールを飲みました。美味しかったなぁ。

[PR]
by spaulding | 2010-12-29 21:02

吉野家に?

f0044518_21222241.jpg

牛丼の吉野家に、こんなタコライスがありました。安くて美味しいので、是非食べてみて下さい。
[PR]
by spaulding | 2010-12-28 21:22

旅先

f0044518_21293419.jpg

朝から一日疲れました。まだ部屋に着いていません。
[PR]
by spaulding | 2010-12-27 21:29

楽しみ&一気の疲れ

ここのところ、雨も降らず、休みもなく、自分の練習。今回は走行距離も多いかな?頑張って来れるのは周りの仲間の影響と、先に楽しみがあるから。明日からの楽しみに向かって「あと1週!あと何日!」とか考えながら練習してきました。練習後の午後からは毎日昼寝。たまに?疲れていても遊び、飲みには出ましたが。今日はホッとして結構一気に疲れが出た感じがします。明日の練習のことなどを考えるとどこかで緊張があるのでしょう。さて明日から、どこか行く予定でしたが家族の一人が欠員。寂しいね。1人旅って言うのも安いし良いのですが、私は家族旅行が好き。自分で勝手にやって家族に色々頼めるしね。ということで今夜は早く寝ます。
[PR]
by spaulding | 2010-12-26 15:24 | 競輪

アメリカのクリスマス

アメリカのクリスマスは大イベント。もう、ずっと昔になります。1981年12月25日。私は留学先のアリゾナ州Scottsdaleのホームステー先にいました。家には大きなクリスマスツリー。25日の朝起きてみると、ツリーの下には私へのクリスマスプレゼントが一杯。嬉しかったし感動。今でもその時の写真が家にあります。アメリカでは時々サプライズなことを計画してくれます。そうそう、1年前の1980年のクリスマスもアメリカへでの親善試合で、滞在中。2年連続してアメリカでクリスマスを過ごしたんだっけ。うーん思い出すとホント楽しかった留学時代です。良かった思い出、良い話は子供たちに教えてあげなくちゃ。
[PR]
by spaulding | 2010-12-24 22:59 | アメリカ

お金かかるな

今日は午後から家族で買い物&外食。時々「お金がかかるなぁ」と思う時があります。買い物に行って双子の子供らが同じものを買う時です。全く同じズボン、ジャージ、シューズなど、何でも良いのですが全く同じものを買った時は、ホントは?1つで良いのに?!なんて思う事があります。食事をする時は、それぞれ自分の好きなものを注文するので、そんな感じはないのですが。でも、最近は3人が食べ盛りなのでお金はかかりますね。
[PR]
by spaulding | 2010-12-23 22:49 | 出来事

今日から全日本選手権

今日から3日間、レスリング全日本選手権が代々木第2体育館で始まりました。チビッ子レスリングの選手たちが大きくなって全日本で戦うレスラーがたくさん出てきたので見ていて面白い最近です。でも世間の人々はレスリングの全日本選手権大会が行われているのを知っているのかな?残念ながら殆どの人が知らないと思います。テレビ中継もないし。まだまだマイナーなのか?私はスポーツが好きなので、自分が過去にやっていないスポーツでも、だいたいニュースは見るし、たまにテレビも見ます。剣道、水泳、柔道、陸上など、それ以外でも何でも見るようにしています。
[PR]
by spaulding | 2010-12-21 22:21 | レスリング

偉い人と飲んだ

昨夜は飲み会があって、そこへ先日当選した県議会議員が来たのですが、さすがに貫禄充分。自民党の方なのですが、良い話はするのですが、民主党の悪口が多かったのも事実。そして自分の党には甘い?この議員さんだけでなく、ほとんどの議員の人は相手方の良いことは言いません。素人意見ですが、相手方の良い所も見てやったらどうでしょうか?なんで反対は意見ばかりなの?テレビを見てても話が平行線だし、これでは大事なことが早く決まりません。言い合いも大事ですが、相手の話、意見を尊重することも大事じゃないでしょうか。
そうそう、忘年会シーズンと県議当選が重なったので、議員さんは忙しいし、お金もかかることでしょう。お酒を飲めない議員さんはいるの?居るとすれば絶対に不利な気がします。

[PR]
by spaulding | 2010-12-20 21:19 | 政治