何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

レギュラー争い

サッカーアジア杯では見事、日本が優勝。選手を見ていて、僅か7ケ月前のワールドカップの時と代表メンバーが随分変わっていることが分かります。日本代表を勝ち取るのはホント難しいのでしょう。今回、あまり知られていなかった選手も活躍。少しの時間だけピッチに出て結果を出す選手も凄い。考えてみれば「数少ない時間、数少ないチャンスを活かさなければ」と考えている選手ばかりだと思います。決勝ゴールを決めた李選手も「俺がヒーローになってやる」と試合後に語ってましたが、まさに常にそういう気持ちでいるんでしょうね。団体競技でレギュラー争いは、監督との相性もあるし、選ばれる立場なので勝って代表になる個人競技とは違って難しい面もあると思います。今回の代表が3年後のW杯の代表とは全く違ってはいるのでしょう。
[PR]
by spaulding | 2011-01-31 20:59 | スポーツ

遊びも大事

今日はレスリングクラブでの昼食会とボーリング大会。子供たちは、すごく楽しそう。やっぱり、レスリングで頑張ったら、時々ご褒美として楽しいイベントは良いこと。私だけ、昼にビール。ボーリングは仕事で転んで手首が痛いので欠場して見ているだけでした。午前中練習してからイベントをしたのですが、終わった後はグッタリ。昨日、仕事が終わって夜遊び。その後サッカー、アジア杯を見て寝不足。今夜は早く寝ます。
[PR]
by spaulding | 2011-01-30 18:28 | レスリング

家族で見た?

昨夜、サッカー、アジア杯、日本vs韓国を家族で見ました?!おっと1人は寝てしまったっけ。結果は知っての通り日本がPKの末、勝ち。ワールドカップ以降日本は良い感じではないでしょうか。家族全員でスポーツ観戦も良いかもね。次回は家族で映画鑑賞でもするか。
[PR]
by spaulding | 2011-01-26 08:46 | スポーツ

My Birthday

昨日は、私の誕生日。別にこれと言ったことはありませんでしたが、ケーキは家族で食べました。子供の頃は今の私の年齢はスゲー、おじさんに見えましたが、実際になってみるとそうでもないかな。ジャイアント馬場が還暦を迎えた時も同じようなことを言っていました。永ちゃんは「細胞は老けても精神は老けない」と言っていたし。要は気持ちと健康管理。永ちゃんの過去の名言に昔「あと10年やります」って言ったことがありますが、私も、いつもでも、昨年も今も来年も同じく“あと10年”今の仕事やるつもりです。
[PR]
by spaulding | 2011-01-25 21:03 | 出来事

ルーレン・ガードナー

シドニー五輪のグレコローマン130kg級決勝で、アレクサンダー・カレリン(ロシア)の不敗記録に土をつけたルーロン・ガードナー(米国)が、215kgまで太った自身の体重を落とすため、アメリカのテレビ局の番組でダイエットの挑戦するようです。f0044518_7515084.jpgf0044518_7522054.jpg
[PR]
by spaulding | 2011-01-24 07:52 | レスリング

マラソン大会

今日は1週間延びての市内マラソン大会。我がレスリングクラブは創部の2002年から出場。1名は2年連続優勝。他の選手たちも頑張りました。レスリングもマラソンも勉強も何でも、その時その時で全力を出させて頑張らせるのが親、先生、指導者だと思います。全力で頑張って負けたりダメでもOK。
私も駆け足は、まあまあ速かったのですが、子供たちを見ていて、速いところを見せてやろうとは思いません。実際今は速く走れないので。レスリングなら子供たちを見ていてやりたくなるんですけどね。

f0044518_2119067.jpg

[PR]
by spaulding | 2011-01-23 21:17 | 出来事

仕事の翌日

仕事の翌日は、ほとんどと言って体調がおかしい。仕事から解放されて夜遊びがほとんど。今現在も頭がボーっとしています。早く寝て明日のマラソン大会の応援に体調を戻さなくちゃ。
[PR]
by spaulding | 2011-01-22 19:53 | 競輪

女子競輪復活

来年7月、48年振りに復活する、女子競輪の第1期生の技能試験が昨日行われました。先日のミッドナイト競輪など競輪界も色々なことに挑戦は良いことだと思います。ただ、女性が落車。身体は傷だらけ、お尻は火傷、時には顔も。そして骨折も。競輪選手となれば落車は避けて通れないでしょう。うーん。私個人の意見としては女性には勧められないかも。
[PR]
by spaulding | 2011-01-20 12:52 | 競輪

おかしな政治

神奈川県川崎市が 子ども手当をめぐり、市長は「11年度は国費で負担すると明言したのに(政府が)約束を守らないことに全国の市長が怒っている。地域主権が無視されていることに抗議したい」と発言。11年度市予算案で地方負担を拒否するよう。以前、民主党は、国で子供手当を負担すると言っていたの私も聞いています。
たちあがれ日本から離党し入閣した与謝野馨経済財政担当相。以前は民主党を悪く言っていたのに、こんなのあり?プロレスなら笑いあり、真剣あり、感動あり、涙あり何でもありがプロレス。政治家って信念がないのかな?
政治、何党とか、スポーツでも、何の世界、業界でも同じで、信念のない奴は信じてもらえません。

[PR]
by spaulding | 2011-01-19 18:09 | 政治

決まってるし治らない

昨日は服を買いに行ったことを書き込みましたが、私は全くお洒落じゃありません。そういうのは誰に言われるのではなく決まっているし、治らないんですよ。私に、もっとお洒落をしろと言われても出来ないしね。ようするに人に言われては、なかなか変われないということ。もっと勉強しろ、練習しろ、ゴルフやろう、酒飲まない?負けて悔しくないの?悔しいけど、だからって練習はしない人が多いしね。生活にしろ、スポーツにしろ、勉強にしろ、やる奴はやるし、もう本人で決まっているのです。
[PR]
by spaulding | 2011-01-18 09:04 | Anything