何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メジャーのキャンプ

アメリカでも日本でも野球はキャンプの最中。私が留学していたアリゾナ州はメジャーのキャンプ地。2月は毎週週末はメジャーのキャンプ巡りをしました。特に松井が昨年いた、エンジェルス、今年所属のアスレチックスは特に友達がお気に入りのチームだったので良く見に行った記憶があります。後に、こんなに日本人がメジャーに来るなんて私も思っていませんでした。テレビでアリゾナ州を見ると懐かしく思います。
[PR]
by spaulding | 2011-02-27 23:15 | アメリカ
日本ハムの斎藤が今日、オープン戦初登板。テレビ等でマスコミが、ずっと騒いでいますが、彼は今季活躍できるのか?我々の仲間には色んなスポーツの経験者がいます。野球では甲子園球児、元プロ野球選手など。前回、高校で野球をやっていた仲間に斎藤の事を聞いてみたら「ボールが山なり、活躍できない」と2人が言っていました。私も同じようにレスリングについては良く聞かれます。「浜口は?山本キッドは?」など。自分でやっていたスポーツのことは良く分かります。イチローがメジャーに行く前に同じように先輩に聞いたことがあるのですが、その時は「2割6分位だろう」と言っていたのですが、実際は何と首位打者を獲得。さて斎藤はどうなるのか?私の予想は5勝。今年の秋が楽しみです。
[PR]
by spaulding | 2011-02-26 18:05 | スポーツ

食べたくないもの

ここのところ、仕事続きです。遠征先で昼飯で多いのはラーメン、カレーライス、うどんなど。ホントは好きなのですが毎週食べ続けているので、ちょっと今は食べたくない気分です。来週、再来週も続くので少し嫌かも。
[PR]
by spaulding | 2011-02-25 17:48 | 競輪

鑑賞記録更新しようか

今日は今年、2本目の映画「あしたのジョー」を観てきました。ボクシング好きの私には結構良かったと思います。昨年は1本しか観なかったかな。今まで1年間に最高に観た時は恐らくアメリカ留学時代の1981-82の約20本弱だと思います。1回だけ昼間で、あとは全部、夜間。それもアメリカだったので金曜の夜か土曜の夜。土日は学校が休みでしたからね。今年は、この鑑賞記録を抜きたいな。無理だとは思いますが挑戦したいと思います。
[PR]
by spaulding | 2011-02-24 21:22 | 映画

観たい映画

久しぶりの書き込みです。仕事で疲れていて書き込めませんでした?!でも遊びはしてるんですけどね。疲れてる時は映画鑑賞しようと思うのですが、どこからか遊びの誘いが。次回見る予定は「あしたのジョー」「ヒアアフター」絶対に観ようと思います。
仕事先ではDVDを観てるんですよ。前回は「手紙」良かったです。

[PR]
by spaulding | 2011-02-19 22:29 | 映画

差がついた

ラグビー日本選手権が行われていますが、大学王者、帝京大も東芝に完敗。昔は社会人王者と大学王者が日本選手権を争ったのですが、大学生と社会人の差が広がり、1997年から大会も変わってきました。94年の神戸製鋼と大東文化大は102-14というスコア―もあったし。前は大学生が勝つこともあったし、接戦もあったのですけどね。何でこんなに差がついたのかな?
[PR]
by spaulding | 2011-02-14 08:46 | スポーツ

身体検査

明日は年に1度の身体検査。毎回、特に異常は見つかりませんが、自慢できることは体重が、ここ10年以上変わってなく77kgを維持。スポーツ選手にはベスト体重があり、その体重で仕事に臨むのが良い。引退するまで維持出来たら良いかな。たまに食い過ぎて重量オーバーにはなりますが、最後にはキチンと77kg。レスリングをやっていたので特に体重には敏感な私です。
[PR]
by spaulding | 2011-02-13 21:39 | Anything

観に行く予定だった

昨夜の天気予報では今朝は雪が積もる言っていました。でも一応、練習もしなくちゃいけないし、練習の用意もしていました。80%雪で練習できない気でいたので、雪だったら朝一番で映画「あしたのジョー」を観に行くつもりでした。
朝起きたら曇り。昨日は3回忌で練習してないし、1昨日は仕事終わりで夜遊びの翌日で練習してないし、今日の練習はかなりきつかったです。おまけに暴飲暴食のため、お腹がイッパイだっだし?今年、映画をたくさん観ようと決めているので、気になる映画は絶対に行こうと思ってます。
そうそう、東野圭吾の映画「手紙」を借りてきました。良いという話なので仕事中に観ます。
明日は午前は自分の練習。午後はレスリングの出稽古。明後日は仕事前に健康診断とハードスケジュール。

[PR]
by spaulding | 2011-02-12 20:17 | 映画

三回忌

親父が亡くなって今日で丸二年。今日は実家近くへ3回忌に行って来ました。昨夜から天気の状態が悪く、車で行けるかと不安でしたがOKでした。お坊さんに拝んでもらったのですが、お布施が幾らかが詳しく分かりません。まあ、多めに包んでおけば良いのでしょうが、初めから幾らと言ってもらった方が簡単だと思います。次回は7回忌。何回忌までやるのだろう?お寺も我が家も、お墓の維持は大変です。f0044518_19404218.jpg
[PR]
by spaulding | 2011-02-11 19:26 | 出来事

毎週仕事だ

これから仕事へ出発するのですが、これから来月まで毎週仕事が続きます。その間に親父の3回忌、健康診断、レスリングの出稽古など。身体は持つのか?仕事があるうちは華。仕事に行ってればお金も使はないしね。身体を休めながら、しっかり仕事の集中したいと思います。そして仕事が終わったら、たくさん遊びたいと思います。
[PR]
by spaulding | 2011-02-06 08:39 | 競輪