何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?

今日、3月31日は双子の誕生日。小さい頃と違って家で大きく誕生日はやりません。子供らは別に気にすることもなく、春休みなので、友達と焼肉食べ放題へ行っています。でも早く帰って来ないかな。私は早くケーキが食べたくて、夕飯も少なめにしておきました。たまに食べるケーキは美味しいのです。でも子供の成長は早いですね。私もやることやっていかないと、歳をとってしまうので、やりたいことはやることにしています。
[PR]
by spaulding | 2011-03-31 21:28 | 出来事

カッコイイ男

昨夜はサッカーのチャリティーゲーム。見事にゴールを決めたカズはカッコイイ。色んな業界にカッコイイ奴はいますが、私の中でのNo1は矢沢永吉に優るとも劣らないのがサッカー界のKINGカズ。言うことやることがカッコイイ。44歳でも日本代表を目指し、日本のサッカー界をリードしている男。かつてワールドカップ、フランス大会の代表に現地で漏れた時に「魂は置いきた」は凄かったなぁ。CMでは日本を離れてブラジルに行く直前、若き日の静岡駅での写真撮影もしびれました。今でも彼はサッカー界の宝。これからも日本のサッカー界、今回の地震災害に何かやってくれる男です。
[PR]
by spaulding | 2011-03-30 21:15 | スポーツ

Elizabeth Taylor

米女優、エリザベス・テーラーさんが亡くなりました。私が子供の頃、母が「エリザベス・テーラーとヘップバーンは綺麗」だと良く言っていました。愛称リズ(Liz)の映画はジェームズ・ディーンと共演した「ジャイアンツ」、モンゴメリー・クリフトとの悲しく切ない「陽のあたる場所」(A Place in the Sun)の2本しか観たことありませんが、これから時間があれば彼女の映画を見たいと思います。f0044518_8324687.jpg
[PR]
by spaulding | 2011-03-29 08:32 | 競輪

脚のないチャンピオン

全米学生選手権(NCAA)(National Collegiate Athletic Association)で、脚のない選手が見事に優勝。ホント凄いことだと思います。彼は私が、かつて良く通って練習したアリゾナ州立大学(ASU)の選手。地元のMESA高校出身。この学校での大会でも昔、優勝した私なので、この選手は特に応援したくなります。
今回の地震でもそうですが、当たり前のように電気が点いたり、水が出たりするので、物の有り難さが分からなくなっています。身体も同じで当たり前のように健康だと思っているので、スポーツをやるにしても怠けたりしちゃうこともあります。与えられたものは大事にしなくちゃいけないことが地震やレスリングの選手のニュースを聞いて良く分かりました。
そうそう、アメリカでは今のシーズン、レスリングだけではなく、バスケットボールも最後の盛り上がるとなっているはずです。
f0044518_21333399.jpg
[PR]
by spaulding | 2011-03-26 21:32 | レスリング

募金活動

昨日、夕方17~18時まで、駅前で競輪選手会10名で地震の募金活動をしました。もちろん初めての経験。募金してくれる人の温かさが分かり有り難かったです。ちなみに1時間で集まった金額11万円。ホント有り難いね。
でも、長く生きてきて初体験すると分かることが多々あります。最近ではレスリングの審判。文句言うのは簡単ですがやるのは大変。レスリングの指導。子供に何かを教えるのは大変。先生の気持ちが分かります。

[PR]
by spaulding | 2011-03-25 18:10 | 出来事

3月12日 LAST

久しぶりにブログ再開。地震以降、私の体調がイマイチの状態です。
車の運転を交代して少し睡眠?!運転が荒いので寝るに寝れません。ふと目を開けるとスゲー細い道を猛スピード。ナビで近道を見つけて走っているのですが車が大揺れ。距離にして30キロ弱を2時間チョッとかけて無事帰宅。羽田空港から昼食を入れて7時間は疲れました。昼に食べたラーメンが消化しない感じで体調も悪い。レスリングのOBと飲み会の約束をしていたので19時には居酒屋へ。居酒屋に予約もしていて、たくさんのメニューを頼んであったので断るに断れなかったのが真相。体調の悪い中、飲み会。イマイチ美味しく飲めませんでした。本当は楽しみにしていたのに。
翌日13日は頭が痛いし、熱はあるし、身体はだるいし、最悪。その続きが今でも残っている感じです。
でも多少身体が、きつくても被災者はもっともっと大変。出来る人はやらなくちゃいけないし、多少の我慢は出来るはずです。

[PR]
by spaulding | 2011-03-23 16:27 | 出来事

3月12日(土) Ⅱ

羽田空港を車で10時出発。距離にして50キロ弱かな。下道なので、ちょっと不安。おまけに寝不足。湾岸から都心に入ると渋滞になりました。ナビが付いているので近道を探しながら行くのですが、どこも最後は渋滞。14時前、3分の2位の所で腹が減ってスーパーヘ駆けこみますが、すでに食べ物は売れ切れ状態。コンビニも同じ。ラーメン屋があったのでやっと14時過ぎに昼飯。ここのところずっとラーメンだったのですが仕方なし。三郷インターから高速が乗れると聞いていたので向かうと入口がクローズ。一気に疲れが。渋滞の中、車が発進しても私は寝ている状態だったので、隣の後輩と運転交代。この後輩は運転が荒くて超有名な奴。
続きは次回へ・・・・

[PR]
by spaulding | 2011-03-17 18:43 | 出来事

3月12日(土)

朝まで寝ないで過ごし、重い自転車や荷物を持って名古屋駅から車が置いてある羽田へ向かいます。新幹線が走っていたので切符を買いますがグリーン車しか空いておらず高くなりました。駅で弁当を買って7時22分の、のぞみ。車内で弁当を食べ、全く寝てないので品川までの間、僅かな休息。品川駅に着くと本当に大勢の人。自転車を持ちながらの京急羽田行きに乗るまでは、男で力のある私でなければホームまで行けなかったかもしれません。やっと羽田に到着。車に荷物を積んで、いざ自宅へ向かうのですが高速は使えない模様。下で行くのですがどれくらいかかるか不安の中、出発。時間は午前10時。
続きは次回へ

[PR]
by spaulding | 2011-03-16 17:57 | 出来事

3月11日 

3月11日、私は仕事先の福井にいました。レースの時間が13時だったのですが大雪のため、50分、時間が延び、もしや中止?の予感の中、開催。身体は冷えるし、集中力は切れそうだし、大変でした。その後、昼食を食べながらレース観戦していると地震発生。福井ではそうでもなかったのですが、その後のテレビで東北地方が大変なことになっているのを知りました。帰りの飛行機が飛ばず、電車で行ける名古屋まで。自転車が送れないので重い荷物となり移動も大変。やっとの思いで名古屋到着。新幹線は動いてなく、宿は、どこもなし。仕方なく、朝まで夜遊びで過ごしました。
続きは次回へ。

[PR]
by spaulding | 2011-03-15 20:22 | 出来事

橋本Jr.

昨日、橋本真也の息子。橋本大地がゼロワンでデビュー。親父のかつての同僚同期の、蝶野正洋と戦い、ギブアップ負けをしたそうです。
なんか応援したくなりますね。親父の橋本真也は新日本では大活躍。あの頃は毎週夜中の試合を録画して見ていたっけ。伝説の小川直也VS橋本真也は長男と東京ドームへ見にも行きました。
親父の仕事と同じことをするって素晴らしいことだと思います。親父のように強くて見に行きたい選手になって欲しいですね。
さっき、夕飯を食べながら子供らと話をしたのですが、今年は家族でスポーツ観戦行こうと。まずは野球。後はプロレス、ボクシング、レスリング、サッカー何でも良いのです。
頑張れ!橋本大地

[PR]
by spaulding | 2011-03-07 19:25 | プロレス