何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕事再開

地震の影響で競輪が中止になっていましたが、明日から地震以来の仕事で久しぶりになります。本当は5月中旬まで仕事がなかったのですが、急きょ、追加の仕事となりました。練習は普通にやってきましたが、長い間、本番を走っていないのでレース勘がちょっと不安です。四国松山へ行くのですが、ゴールデンウイーク前で29日の航空券も取れなかったので、今日、1日前、今から前泊で行って来ます。
[PR]
by spaulding | 2011-04-28 13:03 | 競輪

スーちゃん亡くなる

元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなりました。葬式で彼女が、亡くなる少し前の肉声を聞きました。もう、自分がこの先、長くないのが分かる内容で悲しくなってしまいました。人は、どんな元気な人でも、偉い人でも、凄い人でも、いつか死んじゃうんですね。そう考えると無駄な時間は過ごせないし、やりたいことやっておいた方が良いかな?なんて思ってしまいます。
[PR]
by spaulding | 2011-04-25 18:51 | Anything

家族全員で

昨日は雨で、子供らの部活、私の練習も中止。全員が家に居ることになったので、急きょ家族全員で買い物へ。高速に乗って南大沢のアウトレットへ。前から行きたいと思っていて、ようやく実現。高速も空いていたのでかなり近かった気がしました。そこで約2時間見て回り、そこから上野アメ横へ。雨が降って来て結構濡れてしまいましたが、そこはOK。私は見て回るのは好きなのですが買う物はあまりありません。結局買ったのは、アウトレットではこれからの暑くなってからのズボン。アメ横では大安売りの冬用のジャンバーの2つだけ。帰りは都内で回転寿司。全員が凄く食べるので1回の外食はかなりの値段になってしまいます。
でも、家族全員で、たまに行動を一緒のすることは良いこと。本当は全員、時間があれば旅行に行きたい私です。

[PR]
by spaulding | 2011-04-24 08:11 | 出来事

再発

ここのところ身体の調子は良かったのですが、昨日の練習で、またまた腰痛再発。数年に1度腰痛になってしまう私です。疲れていたり、無理したり、急に力を入れたりするとなってしまいます。腰痛だけでなく、怪我や病気になると今までやってきた練習が無駄になってしまうので、もったいないのです。午前中、練習を休み医者へ。本当は安静が良いのですが、一応痛み止めの薬もらってきました。でも、医者にもらった薬はホント怖いくらい効きますね。少し休んで様子を見て練習に復帰したいと思います。
[PR]
by spaulding | 2011-04-22 19:15 | 出来事

近況報告

最近の近況はというと、飯が美味しく、たくさん食べられるようになりました。地震の日から2週間位、体調が悪くなり飯が食えず、医者通い。体重が3キロ減りました。今は1キロ戻ってちょうど良いかも。
自分自身の練習がキツクなったかな。今、地震の影響で競輪開催が少なく、若手がたくさん練習に来ているので、かなりスピードが上がって脚も心臓も一杯。だからといって今の練習は続けますけどね。ただ、練習の時はホントきついね。

[PR]
by spaulding | 2011-04-21 21:54 | 出来事

どうしょうもない

相撲の尾上親方が酒気帯び運転で摘発。何やってんだろ。今、相撲界は危機的状態なのに、まして弟子を見ている親方だよ。尾上部屋は3力士が八百長関与で引退勧告されて親方自身も降格処分を受けてる身なのに。私は相撲を応援したいけど、当の相撲界の反省の色が見えないんじゃどうしょうもない。今回の処分は解雇ではないようですが、世間はどう思うのだろう。
[PR]
by spaulding | 2011-04-20 18:22 | 喝!

運は大事

プロ野球では新人の沢村、斎藤、福井が先発して沢村は勝ち負けなし、斎藤、福井はデビュー戦で初勝利。全ての試合を見ましたが、ピッチャーは勿論実力が1番ですが、運、不運があるなぁと思いました。沢村は味方のエラーがあったし、斎藤もエラーからホームランを打たれましたが、その裏に見方が満塁ホームラン、その後、大量得点を獲ってくれました。福井の時も福井の打席の時にワイルドピッチで難なく1点をもらえたし。ずっと昔ですが、弱小チームにいた東尾などは打線が打てなくても勝ったし。ピッチャーは0点に抑えても見方が打ったくれなかったり、逆にたくさん点数を獲られても、もっと点数を獲ってくれれば勝てるし。でもやっぱり、長く続けていると、それなりの成績を収めるんですけどね。
[PR]
by spaulding | 2011-04-19 19:01 | スポーツ

訴える?相撲

相撲は八百長問題で、引退勧告や出場停止の力士がたくさんいます。その中に、八百長をやっていないのに引退勧告された力士が相撲協会を訴えるようです。でも、どうなんだろう?やっていないのに辞めされられるんじゃ絶対に納得いかないし、辞めたら認めることになるし。逆にお世話になった相撲協会を相手にするのに良い気持ちではないし、精神的に苦労するはず。うーん、難しい。でもやっていないのに勝手にやったと言われれば反論するのは当然。この先どうなるのかは見ていきたいと思います。
[PR]
by spaulding | 2011-04-15 19:16 | 気になること

注目の1戦

昨日からプロ野球が開幕。今はケーブルテレビで、どこの球団の試合も見れるようになり便利になりました。さて私が見たい選手は、なんと言っても日本ハムのダルビッシュ。まして開幕戦で対戦相手は西武の涌井。投手戦になるのかと思いきや、そうでもなくダルビッシュが打ち込まれ降板、負け投手となりました。でも、やはり何度でも彼のピッチングは見たいですね。
他には新人、日本ハムの斉藤、ジャイアンツの沢村かな。ズバリ私の予想は斉藤は5勝。沢村は12勝。さてどうなるのかはシーズン終わりにまた、この話題に触れたいと思います。

[PR]
by spaulding | 2011-04-13 22:04 | スポーツ

調子を上げて臨む

昨日、日本ハムの斎藤祐樹が2軍の試合で7回5失点。本番直前で彼は不安なのでは?私もそうですが、試合直前の練習では調子を上げて試合に臨みたいのが理想。
最近ではメジャーに行ったツインズの西岡。オープン戦では何試合もヒットを打ち続けて自信を持って開幕を迎えました。しかし、残念なことに試合中に骨折。
昨年のサッカーワールドカップ、ベスト16に進出した日本代表もワールドカップ前は全く勝てない状態で本番へ。
やっぱり、スポーツ、勉強でも本番直前には調子を上げていかないと不安になってしまいます。そこの調整は難しいとは思いますが、しっかりやって自信を持って本番を向かえるのが理想です。
[PR]
by spaulding | 2011-04-11 07:55 | スポーツ