何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

内閣不信任案

菅直人首相が辞めるの?辞めさせられるの?今回の地震で首相も大変。頼りないこともあるでしょう。総理の器か、そうじゃないかは私は分かりません。小沢元民主党代表が内閣不信任案に同調するとかしないとか。細かいことは分かりませんが、もし総理大臣が、また変わったら日本は他の国から信用されるのかと思ってしまいます。どんな世界、業界でもトップがコロコロ変わるようでは上手くいかないし、部下だって付いていくことも出来ないでしょう。
[PR]
by spaulding | 2011-05-31 08:25 | 政治

クールビズ

今日は、我県競輪選手会、23年度通常総会でした。毎年出ていますが今年初めてクールビズOKになり、ノーネクタイは、かなり楽。ネクタイは年に数回しかしないので、たまにすると首回りがきつく、窮屈な私です。

昨日は、今年7本目の映画「ジュリエットからの手紙」を観て来ました。凄く良かったと思います。次回は来週「ブラックスワン」を観る予定。

[PR]
by spaulding | 2011-05-27 19:52 | 競輪

飲めないよ

前回の仕事の時、後輩の1人が今回を持って九州へ移籍となりました。最終日前日の夜、参加した同県の選手で軽く送別会。お酒を飲んだのですが、仕事中のお酒は、思い切って飲むことが出来ません。外で飲むときと違って、どこかでセーブしてるんでしょうね。ただ仲間がお酌してくるので、それに応えて飲まなくてはなりません。これからもたまに送別会はあるし、長くやっていると久しぶりに会う仲間と同期会で飲むこともあります。楽しい場ではありますが、仕事中はそんなに飲めません。
[PR]
by spaulding | 2011-05-26 07:33 | 競輪

布川事件

1967年に起きた布川事件で無罪が言い渡されました。逮捕から44年振り。この事件現場は、我が家から近くの場所です。でも本当に長いし、大昔のことなので確実なことも言えないし、証拠も不十分でしょう。やっていないのに死刑判決はありえません。長い間過ごした獄中生活の代わりは戻って来ません。
色んな事件はありますが全てが解決するとは思いません。永遠に分からない事件もあるでしょう。真犯人を見つけるしかありません。

[PR]
by spaulding | 2011-05-25 23:16 | Anything

こんなことってあるの?

今日もプロ野球の話題。日本ハムの武田勝投手は防御率7位で1.88なのに味方打線が全く打ってくれません。登板の5戦連続の完封負けで敗戦投手。これじゃ勝てないし、怒りたくならないのか?なんと日本ハムは今季チーム5度目の完封負けが全て武田勝とは。
格闘技では勝っても負けても全て自己責任。私も野球をやっていましたが、ミスも全員の責任と思っていますが、プロでこんなことが続いては誰でも嫌にならないのか、チョッと聞いてみたいです。

[PR]
by spaulding | 2011-05-24 21:42 | スポーツ

沢村VS寺原

今、テレビでは巨人、オリックスの試合。投手は沢村VS寺原。投手戦が続いています。今年は沢村が注目されていますが、寺原は、かつて甲子園を沸かせたピッチャー。時代が流れるのは早いですね。
沢村は応援しますがアンチ巨人の私です。

[PR]
by spaulding | 2011-05-23 19:56 | スポーツ

見るのは

私が子供の頃は、テレビのプロ野球中継と言えば巨人戦オンリー。だから子供の頃の巨人のメンバーは簡単に言えます。
最近はCSとかケーブルテレビで全球団の放送があるので見る試合を選ぶことが出来ます。昨日はジャイアンツの沢村。今日は日本ハムのダルビッシュ。やっぱり注目選手、凄い選手、そして打者より投手の方が長く見ることが出来るので投手中心で見ることになります。打者では日本ハムの中田も見たいかな。

[PR]
by spaulding | 2011-05-18 22:26 | スポーツ

行った気

仕事中は結構、時間があるので読書をしている選手がたくさんいます。私もその一人。今回は「アメリカの国定公園」という本を読みました。大自然の写真を見ていると自分が、そこに行っている気になってしまう私です。それだけで一瞬、幸せになれる単純な私。子供に手が掛からなくなったら、1ヶ月位のんびりとレンタカーで夫婦で、その日暮らししながらアメリカの自然を味わいたいです。これは難しいことではないので、あと何年か後に実現するつもりです。でもあっという間にそういう時が来るかな。f0044518_1837540.jpg
[PR]
by spaulding | 2011-05-17 18:34 | アメリカ

ダルに軍配

昨夜、楽天vs日本ハムでダルビッシュ、と岩隈の対戦。15K、今季初完封でダルビッシュに軍配。この試合なら誰もがプロ野球ファンなら見たいカードだと思います。
かつて巨人、阪神のエース、堀内、江夏は現役時代の直接対戦は5、6回だったとか。星の潰し合いをしたくなかった話を聞いたことがあります。
なんか今年はプロ野球が面白くて色んな選手を注目して見ています。

[PR]
by spaulding | 2011-05-11 11:31 | スポーツ

歯医者

最近、歯医者へ行き出しました。いつになっても歯医者って嫌ですね。口の中で歯が削られていく感じは気持ち良いものではありません。
私は色んなスポーツをやってきたので歯を食いしばることが多かったと思います。日本人は歯が悪くならないと歯医者に行かないようですが、アメリカなどは定期的に歯医者へ歯の点検に行くようです。本当はそれが良いことだと思いますが、やっぱり行くのは嫌ですね。

[PR]
by spaulding | 2011-05-10 20:25 | 出来事