何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日もパンク

今日も暑い中、遠乗りコース。私以外は、みんな強い選手。だから走っていて余裕がありません。余裕のある選手は障害物は早目に分かるし、穴や石があれば避けることが出来ます。ゴール手前3km位の所で石を踏んで前輪がパンク。そしてスピードは出ていませんでしたが落車。後ろに車が来ていたら危ない場面。練習でのパンクの回数は断然私が1番多い。先輩に、よくパンクする奴は「脚がない証拠」と言われますがその通り。軽くなりたくてタイヤの空気を入れ過ぎもあるし、疲れて周りが見えなくなるし。これからはもっと暑くなって疲労も多くなると思います。脚力だけでなく、普段からの生活、暴飲暴食など気を付けたいと思います。
[PR]
by spaulding | 2011-06-28 20:36 | 出来事

負けられない

子供たちがレスリングのスパーリングをしていると素人の若い親父たちも、チョッとやってみたくなることが多々あります。他には出稽古先で子供らが負けていると私も悔しくて相手もコーチをつかまえてスパーリング。そうすると血が騒ぐというか子供たちにカッコ悪いところは見せられないし、子供たちに「やっぱり監督は強いんだ」ってところを見せつけておけば普段の練習も変わってくるはず。でも競輪とは違った筋肉だし、年齢も年齢だし疲れ筋肉痛はヒドイもの。次回はもう止めようとは思いますが、やっぱりやっちゃうんですよね。
そうそう、やるのは良いけど怪我は自分持ち。そして子供らと同じマットで戦うのは危険なので休み時間にやるようにします。

[PR]
by spaulding | 2011-06-27 21:07 | レスリング

夜中見たぞ

夜中、たまたま起きていてテレビを点けたらウインブルドン2回戦でビーナス・ウイリアムズVSクルム・伊達。何と第一セット、伊達が大きくリード。眠れなくなってしまい第一セットだけ起きて見ました。さすが何度も世界を制してるウイリアムズ。だんだんと追いついて来て最後の最後に伊達が第一セットを取りました。凄い。そこで寝ることにしたのですが1度寝て気になって、また起きたら、すでに試合は終わっていて伊達が負けたことが分かりました。でも凄いですね、彼女40歳。相手は超一流だし。昔から彼女は爽やかでカッコイイ選手で好感が持てます。
子供の頃、ウインブルドンで沢松和子選手が優勝したのニュースが大きく報道したこの大会。アメリカに留学中、言葉が分からず、アメリカのテレビで当時活躍していた、ビョン・ボルグ、ジミー・コナーズ、ジョン・マッケンローを思い出しました。
f0044518_21213077.jpg
[PR]
by spaulding | 2011-06-24 21:10 | スポーツ

辞めちゃうの?

地震の影響もあって、競輪の同期生、各地から「大丈夫だったか?」と電話がありました。電話で着信を見ると25年も、やった仲間なので、ふと頭に過るのは「辞めちゃうっていう連絡かな?」なんて思ってしまう今日この頃。最近は辞める仲間も多く、私も寂しい限り。成績が悪かったりすると、若かった時は「練習やるぞ」なんて思ったものですが最近は「辞めちゃおうか」と考えることも。でも結局スポーツが好きだし、最後までやるのがスタイルだし。
そうそう、私の同期生No1、ロスの超特急、ロス五輪銅メダリストの坂本勉が今日のレースを最後に引退。そして最後のレースで見事1着。チョッと私もウルウル(;_;)お疲れさまと言いたいです。私は弱いは弱いなりに頑張るつもりです。

[PR]
by spaulding | 2011-06-22 23:09 | 競輪

若いねぇ

子供らとビルの7階へ。もちろん私はエレベーター使用。三男はトレーニングのため?自ら喜んで階段を使って7階へ。ホントは走ってはダメなのですが競争。楽勝で三男の脚力の勝ち。そんなに息も切れてません。若さですね。今度、階段登り競争にでも出すかな。
[PR]
by spaulding | 2011-06-21 22:43 | 出来事

たくさんの挑戦者

昨日のブログにもアップしましたが、私の体格を見て、または私の格闘技の経歴を知ったりすると、腕相撲やろうとか、相撲やろうとか、今まで何度も挑戦されたことがあります。その度に戦うのですが、常に真剣になるので終わった後、筋肉痛。今月のBBQの時はレスリング。酔いもあって疲れるし。野球、サッカーなどと違って簡単に戦えるのでチョッと大変です。
[PR]
by spaulding | 2011-06-14 15:16 | 出来事

負けられない

昨夜は子供のサッカー部、総体前の監督コーチへ激励会。総勢26人で盛り上がりました。私は、ほとんどの父兄が初顔合わせ。でも私の得意分野なところで、いつでもどこでも誰とでも友達。盛り上がってきたところで、ある父兄が、私の体格を見て、腕相撲を挑戦してきました。プロスポーツ選手として負けられません。小中学校の頃は誰にも負けない私でしたが、高校でレスリングの選手、競輪の仲間には腕相撲も普通の強さ。最近は負けが多かったかも。しかし昨夜は全勝。やっぱり負けられないし、普通の人よりは力があるのでしょう。次回また私に挑戦してくるそうです。いつ何時でもOKです。
[PR]
by spaulding | 2011-06-13 21:14 | 出来事

良くないと思う

昨夜、巨人は沢村で日本ハムに負け。逆に日本ハムは10戦で8完封。今、日ハムは注目される選手がたくさんいて見たいチームです。
8回裏巨人阿部がチャンスで打てず、ベンチでヘルメットを叩きつけましたが、良いことでないと思います。そりゃ悔しいのは分かりますが、物に当たってはダメ。感情を出すのはOK。ヘルメットは大事な野球道具の一つ。子供たちは見てるしね。悔しかったら打って勝つしかありません。
競輪でも、こういう場面は多々あります。こういう選手を「負け癖の悪い奴」と言います。私の理想は「勝っても負けても自然体」。難しいのですが物に当たって商売道具を壊すのは絶対にダメです。

[PR]
by spaulding | 2011-06-07 08:00 | スポーツ

買いたいもの

最近、買いたいものはブルーレイレコーダーと車のナビをデジタル化する部品。
現在使っているDVDレコーダーの調子が悪いので近いうちに買い替える予定。
車は2台ありますが1台はテレビ見ないのでそのまま。ラジオだけにします。テレビをデジタルにするには安くて40000円。今日、車の税金も来たし、車の維持には結構お金がかかるんですね。

[PR]
by spaulding | 2011-06-06 22:54 | 気になること

BBQ

今日は午後から練習仲間10人でBBQ。その前に今から60kmコースの練習。練習が終わってからBBQまでの少しの時間、水を飲まない私です。なぜなら、生ビール1杯目を美味しく味わいたいからです。ホントは身体に良くないんですけどね。では練習へ行って来ます。
[PR]
by spaulding | 2011-06-03 08:33 | 競輪