何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

セカンドバージン

昨日、約3ケ月振りに映画セカンドバージンを見て来ました。ズバリ、イマイチ。ドキドキワクワクしなかったのは年のせい?鈴木京香は綺麗でしたけど。今後は深田恭子の「夜明けの街で」と超楽しみにしている「猿の惑星」を見る予定。
話は変わりますが、明日は双子が最上級生になっての野球、サッカーの新人戦。楽しみに見に行く予定でしたが追加で青森へ仕事となりました。帰ってきたらデジタルビデオカメラでも子供の撮影のために買うかな?昔のビデオカメラは古くなったしテープだし。今はHDDだから簡単。帰ってきたら検討します。

[PR]
by spaulding | 2011-09-29 21:08 | 映画

寂しいね古閑美保

f0044518_2227615.jpg
プロゴルファー古閑美保が今季限りの引退を表明しました。まだ29歳。結構私はタイプというかスポーツの世界で活躍する女性はカッコ良く見えるのです。08年は賞金王。最近は左手首負傷から低迷していました。まだ若く元気の良い選手が引退は寂し過ぎます。彼女なら次の世界でも活躍してくれるでしょう。年内の数試合、応援します。

[PR]
by spaulding | 2011-09-28 22:27 | スポーツ

我が家へようこそ

現在、私の母がマイハウスに来ています。
爺ちゃんも亡くなって寂しいと思うしね。
年寄りは大事にしなくちゃ。
年に何回か連れて来るのですが、
結構リラックスして楽しんで過ごしています。
孫らも婆ちゃんを大事にしてるし良いことです。
今から家族で外食へ行くのですが、
双子は塾へ、兄貴は友人と遊びに行くので、
婆ちゃんと我々夫婦3人で行って来ます。
婆ちゃんにはビール飲ませてやろう。

[PR]
by spaulding | 2011-09-27 19:09 | 出来事

多忙

台風で仕事が1日順延。自宅に帰って来て、色々やることがあって大変。疲れていますが、明日から練習開始。映画も行かなくちゃいけないしね。ゆっくり休みたいです。
[PR]
by spaulding | 2011-09-26 21:28 | 出来事

忙しいスポーツ観戦?

今日も朝から暑い。
明日から三重へ遠征ですが、
今日は双子の2人がサッカー&野球の練習試合。
スポーツ観戦は好きなので、自分の練習は朝早く終えて、
11時からはサッカー、1時からは野球。
炎天下なので自分の体力消耗も怖い。明日から仕事だし。
でも、子供の試合を見れるうちが華。楽しんできます。

[PR]
by spaulding | 2011-09-19 08:28 | スポーツ

映画の予定

6月30日以来、映画を見に行っていません。
気にして上映される映画を気にしている私です。
今度観る予定の予定の映画は
9月23日公開の「セカンドバージン」
10月7日公開の「猿の惑星」(PLANET OF THE APES)
特に猿の惑星は1968年公開された映画は
最後に衝撃を受ける場面で超良かった映画です。
その後のシリーズは全て観た私です。もちろんビデオでですが。
普段、身体を動かしてる私には映画で休養が最高です。

[PR]
by spaulding | 2011-09-18 19:38 | 映画

幹事やります

双子の兄貴の野球部の親睦会は6月から3回。それに参加した私は、双子の弟のサッカー部でも父兄の親睦は必要だと考え、私が幹事で来週24日土曜、サッカー部第1回親睦会を開催します。私は良いと感じたことは真似るようにしています。総勢20名。楽しくなりそうです。そういう楽しみが先にあるので仕事も頑張れそうです。先生を連れて2次会も計画中。
[PR]
by spaulding | 2011-09-17 21:42 | Anything

市長と面会

昨日、我がレスリングクラブで夏に行われた全国大会で3位に入賞した選手2人、その父兄とで、市長さんに報告をしてきました。僅かな時間ではありましたが、子供らは元気良く、市長の話に応えていました。我々大人の方が緊張していました。子供も市で1番偉い市長さんに褒められれば嬉しくてやる気も出てきます。市長さんは東大出身。きっと選手の名前もしっかり覚えてくれたことでしょう。
[PR]
by spaulding | 2011-09-16 21:39 | 出来事

また一人

同期の仲間が、また一人引退しました。競輪学校時代、同期同部屋で名門熊本工、野球部出身で真面目な人でした。同部屋には4人いたのですが、先月も一人辞めて、残ったのは私一人になりました。福岡、静岡、熊本、茨城と各地方から集まった仲の良かった4人でした。やっぱり寂しいですね。競輪は引退しても友人関係は終わらないのでチャンスがあれば仲間に会いに行って思い出話しでもしたいです。
[PR]
by spaulding | 2011-09-15 17:38 | 競輪

サイズが合わない

下着のパンツを買いました。サイズはLL。穿いてはいてみたらキツクて穿けませんでした。ウエストはOKでも太股が入りません。これも職業病か?!身体的にはLで大丈夫なんですが。いつもはLLでOKなのですがメーカーによって、たまにダメなんですよ。パンツじゃ試着も出来ないしね。以前は友人に、あげたりしていましたが今回は息子に、あげたいと思います。まさか3Lじゃ大き過ぎるし、次回は悩みます。
[PR]
by spaulding | 2011-09-13 17:41 | 出来事