何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

劣勢なとき

永ちゃんが53歳の98年、豪州のビル建設計画に絡んで35億円の巨額詐欺被害に遭い「もうダメかと思った」と自著伝「アーユーハッピー?」で語っています。人は気分が良い時、成績が良い時、絶好調の時、勝った時、景気が良い時は何も考えず悩まず。逆に苦しかったり、劣勢の時に人の真価が問われます。永ちゃんの凄いのは劣勢なことにも負けず乗り越えちゃうこと。やっぱりスーパースターだ。「今までの失敗も全てプラス」とも言っています。私もこういう気持ちでいきたいかな。
[PR]
by spaulding | 2011-11-30 21:29 | E.YAZAWA

2回目の映画

TSUTAYAの安い日だったので2本の映画をレンタル。1本は「RAILWAYS」電車の映画でした。もう1本は今年初めに見た堀北真希の「白夜行」。映画は2回見ると、よーく分かる気がします。DVDだと一気に見なくて楽なのですが、休み休みだとイマイチ良さが分かりません。またTSUTAYAで、安い時に借りに行くことにします。
[PR]
by spaulding | 2011-11-29 18:02 | 映画

あと10年

かつて永ちゃんが30代の時、ライブで「あんまり上手く言えないんですけど、あと10年やります」という言葉は今では名言となっています。私も毎年、忘年会では「今の仕事、あと10年やります、よろしく」なんて永ちゃんの真似してきましたが、今から10年は絶対無理な年齢となりました。1年単位で考えると大丈夫な気がしますが10年はね。でも今は10年とは言えませんが「来年、またでここで会いましょう、よろしく」くらいは言えるかも。何だかんだ言って、まだまだやる気は満々な私です。
f0044518_23271674.jpg

[PR]
by spaulding | 2011-11-28 23:20 | E.YAZAWA

日本人の活躍

今場所、白鵬が21度目の優勝で両国国技館に掲げる優勝額は
全て32枚は外国勢が占めることになりました。
06年に日本勢最後に優勝した大関栃東は来年初場所に差し替えられます。
最近は相撲の色々な問題がありますが、人気が出ないのは
強い日本人力士が出ないことも大いにあるでしょう。
張本氏に「国技だよ、日本人は何してるの?喝!」と言われるでしょう。

[PR]
by spaulding | 2011-11-26 21:26 | 喝!

チケットGET

今年も暮の日本武道館、矢沢永吉ライブ12月15日(木)行って来ます。今日は、そのチケットをGET。早いものでもう、そんな時期なんですね。永ちゃんの武道館ライブに行かなくちゃ、1年が終われません。これから1ヶ月弱は永ちゃんの曲を家で、車でガンガン聴いて盛り上がって武道館を迎えたいと思います。OK,Rock'n roll
[PR]
by spaulding | 2011-11-24 22:09 | E.YAZAWA

4thヘッダー

ダブルヘッダーは野球の2試合とかありますが、今日は双子らはサッカー2試合、野球2試合で私は4つの試合観戦?試合会場は車で20分弱の場所。朝1番でサッカー第1試合目を観戦、終わって野球へ。野球は長引いたりして2試合続けての試合観戦。サッカー2戦目は見に行けず、今日はサッカー1試合、野球2試合の観戦となりました。

見ていて感じることは負けるチームはミスが多い。これは大人の私にも同じことだし、他のスポーツでも同じ。競輪もレスリング小さなミスが命取りだし、ワンチャンスをいかさなくちゃ。私も見ていて勉強になります。
f0044518_19521987.jpg
f0044518_19522940.jpg

[PR]
by spaulding | 2011-11-23 19:47 | 出来事

同級生が来た!

昨夜は、中学時代の仲間が仕事で我が家近辺に来たので、
仕事帰りに我々夫婦と同級生と3人で夕飯。
車で来ているので、お酒が飲めなかったのは残念。
私一人だけは、たくさん飲みましたが。
少し前の同窓会の時、仕事で我が家近辺に来る時は寄ってくれと
言っておいたので連絡が来た時は嬉しかったな。
言ってくれないと水くさいしね。異国の地ではないけど、
全く違った場所で飲んだり食べたりするのはチョッと違った感じで良いかも。
逆に私が仲間の近くに行くことがあれば「行くよ」って連絡して行きます。
近くに行って素通りも嫌だし。
このブログを読んでる人で、我が家近辺に来る人は声をかけて下さい。
お美味しい店連れて行きます。

[PR]
by spaulding | 2011-11-22 18:33 | 出来事

どちらが良い?

楽天のマー君が沢村賞を受賞。その中で、土橋委員長からは「マウンドでほえまくるのはマナーの面から少年野球にいい影響を与えない。やめてほしい」と注文。逆に星野監督からは「個性があって、相手に対してではないので良い」とか。私はとういと、やっぱり古いのかな?私ならやらないな。だだ、マー君、ダルビッシュには全然嫌悪感は感じないし、逆に迫力や気合を感じます。スポーツ選手も年代も違うし、スポーツも違うし、教わってきた指導者も違うし一概に言えません。ただ良いか悪いかは別にして、子供らは真似をするでしょうね。
[PR]
by spaulding | 2011-11-21 18:00 | スポーツ

マラソンの思い出

これからはマラソンの季節。今日もテレビで横浜国際マラソンの中継がありました。マラソンと言えば私が子供の頃、強かったアメリカのフランク・ショーター(Frank Shorter)。福岡国際マラソン4連覇。必ず2位以下をブッチギリ。だから子供の頃はマラソンは接戦がなくて、いつも早く勝負がつくスポーツなんだなと思っていました。少し経って瀬古が出てきて、トラック勝負でイカンガーをゴール直前で抜いたりして、こういうこともあるんだと思ったものでした。最近の男子マラソンはアフリカ勢に歯が立たない模様。女子はどうなんだろう?親父の影響でマラソンは好きな私です。
[PR]
by spaulding | 2011-11-20 19:44 | スポーツ

外国人レスラー

今朝のスポーツ新聞に載っていた「印象に残る来日外国人レスラーは?」

1位 スタン・ハンセン
2位 ブルーザー・ブロディ
3位 アブドーラ・ザ・ブッチャー
4位 ザ・デストロイヤー
5位 ミル・マスカラス
6位 ハルク・ホ―ガン
7位 アンドレ・ザ・ジャイアント
8位 タイガー・ジェット・シン
9位 テリー・ファンク
10位 ロード・ウォリアーズ

そう言われてみれば、たくさんのスゲーレスラーはいましたが私の年代ではスタン・ハンセンが1番かもしれません。現在はこういう印象に残るレスラーいなくなりましたね。寂しい限りです。
f0044518_115482.jpg

[PR]
by spaulding | 2011-11-19 11:03 | プロレス