何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レコード大賞

今年のレコード大賞はAKBだったようです。最近は車の中以外では音楽は聴かない私です。昔はレコード大賞と言えば、その年によく耳に入ってきた曲だったと思います。「ルビーの指環」「勝手にしやがれ」「北の宿から」とか。おぉ古い曲ばかりですね。私の記憶によると初めてレコード大賞を見て聴いたのは73年、五木ひろしの「夜空」でした。最近の音楽界は全く分からない私です。
[PR]
by spaulding | 2011-12-31 08:28 | 気になること

競輪GP2011

競輪グランプリは43歳、岐阜の山口幸二が優勝で1億円をゲット。でも平塚競輪場は、お客さんで一杯。いつもどこでも、あれくらいファンが来てくれると良いですね。さて私は明日から仕事。年初めは良い成績を収めたいけどどうかな。
[PR]
by spaulding | 2011-12-30 22:37 | 競輪

冬はスポーツ

冬は色んなスポーツが行われています。競輪グランプリ、サッカー、ラグビー、駅伝、バスケット、スケートその他色々。スポーツは好きなので誰が強いのか?どのチームが強いのか?記録は?過去のデーターは?など、すぐ頭に記憶できる私です。苦手な歴史の勉強は覚えるのが嫌。でもスポーツの歴史なら結構簡単かも。まずは明日の競輪グランプリか。大晦日には格闘技、BOXINGもあるし。31日から仕事なので遠征先で見ることになりそうです。
[PR]
by spaulding | 2011-12-29 12:30 | スポーツ

マ二ファスト

テレビで民主党がマニフェストを守ったか?とか、たまにやっています。

高速道路を無料化
八ツ場ダム建築中止
沖縄基地は最低でも県外に移設

他にもたくさんありますが、
やっぱりマニフェストを聞いて投票した人が多いはず。
全部とは言いませんがマニフェストは守らなくちゃね。
でもどこが政権を執っても変わらないと思います。
難しくて出来ないことは言わない方が良いかな。

[PR]
by spaulding | 2011-12-27 20:25 | 政治

上田馬之助

21日、プロレスラー上田馬之助が亡くなりました。上田馬之助とは1981年9月5日、私がアメリカ留学へ出発した飛行機で一緒になりました。偶然ロサンゼルス空港で彼に気が付きました。
そして2度目は競輪選手になり熊本競輪参加の時に、また同じ飛行機になりました。その時は「あーまた上田馬之助と一緒だ」と思いました。熊本は奥様の実家だったんですね。今回、亡くなったことで知りました。
プロレスラー時代は金髪、悪役で印象に残るレスラーでした。後に交通事故で身体を悪くしました。
今年のブログには、あまりプロレスのことは書き込みませんでしたが、昔の古い名レスラーが亡くなったりした年だった気がします。来年はプロレスの巻き返しに期待します。
f0044518_17554436.jpg

[PR]
by spaulding | 2011-12-26 17:53 | プロレス

人気ドラマの長男

今日は、「家政婦のミタ」の最終回。私もミーハー?全部見て来ました。我が家は家族全員で見ています。ドラマって最初見て面白いと続けて見たくなりますね。そう思われるのが好視聴率ってことでしょう。

阿須田家の長男・翔( かける)を演じる13歳・中川大志(なかがわ・たいし)君は私の双子の息子と同じ中学の1学年下。学校では、やっぱり注目される生徒のようです。

私は明日から今年最後の仕事へ行くので、最終回はDVDに録画して遠征先のベッドの中で見ることになるでしょう。

[PR]
by spaulding | 2011-12-21 11:28 | Anything

ラスト・ムービー

今年最後の映画観賞を昨晩、レイトショーの映画「ミッションインポッシブル」を見て来ました。アクションは評判通りで良かったのですが、毎回スパイ映画は内容がイマイチ分からない私です。でも夜見る映画はいつ以来だろう?アメリカ留学時以来かも。アメリカではたくさんの映画を見ましたが1度昼間に見ただけで、あとは全部、金、土曜の夜でした。ちなみに記憶によると昼間は値段が安かったと思います。

今年の観た映画
1 白夜行
2 あしたのジョー
3 ツーリスト
4 ザ・ファイター
5 八日目の蝉
6 ジュリエットからの手紙
7 ブラックスワン
8スーパー8
9セカンド・バージン
10猿の惑星
11夜明けの街で
12マネーボール
13アントキノイノチ
14リアル・スティール
15ミッションインポッシブル

この中で良かったのは
1猿の惑星
2ジュリエットからの手紙
3リアル・スティール

以外に悪かった映画はありませんでした。
15本も見たんですね。今までで最高かな?来年は何本になるのか?
でもやっぱり競輪選手は良いね、こんなに時間があるんですから。
映画も矢沢も行けるし来年も頑張らなくちゃ。

[PR]
by spaulding | 2011-12-20 09:20 | 映画

多忙な週末

17日土曜は練習仲間の結婚式で横浜中華街のホテルへ。そこで、お酒を飲んで帰って来て、地元でまた仲間と飲んで家に帰ろうと店から出たら異常に凄く寒い。帰宅後、そのまま、こたつで睡眠、朝起きたらYシャツのままで寝ていました。翌朝、練習で60km。自転車の上で寝ていた感じ。午後はレスリングの練習。コーチ同士でスパーリング、そしてレスリングの忘年会。多忙な週末でした。
[PR]
by spaulding | 2011-12-19 08:20 | 出来事

矢沢永吉in武道館

矢沢永吉、日本武道館ライブ行って来ました。最高!永ちゃん見てると元気出ます。何で矢沢自身は、あんなに元気出るの?あのパワーはどこから出てくるの?ライブ中に言っていましたが「来年は40周年を迎えます」だって。続ける事の凄さ、常に持つ向上心、遊び心。少しは私も真似したいものです。ずっと昔、ザ・ベストテンで「時間よ止まれ」が入って、でもテレビには出ないってところが何故かカッコ良かったのを思い出します。
これから私は仲間の結婚式で、矢沢が広島から東京に行く予定だったのに何故か降り立ってしまった横浜へ行ってきます。ギター弾いて永ちゃんの名曲「チャイナタウン」をお祝いに披露してやります。よろしく。

[PR]
by spaulding | 2011-12-17 09:26 | E.YAZAWA

寂しくなるよ

ここのところ、一緒に戦った仲間、一緒に練習した仲間が県内県外問わずドンドン辞めていきます。辞めることの連絡があったり人に聞いたりしますが寂しい限りです。競輪界も変わってきたし、年齢と主に脚力は落ちて来るし、いつかは辞めなくちゃいけないのですがホント仲間が辞めていくのは寂しい。
私はというとクビになるまで辞めないつもり。それが私のスタイルだし、
もう一つ最も重要なのは時間がたくさんあること。
映画は行けるし、
2週間だって旅行に行くことだって出来るし、
毎日?!麻雀だって出来るし、
混まない平日に遊びに行けるし、
永ちゃんライブを見た後、仲間で飲んで騒いで平日の翌日休めるし。
レスリングで子供たちと楽しめるしね。
英語のだって何だって自分の勉強できるし、
そして今まで人の何十倍も遊んで来れたし。
これを考えると絶対に自分から辞めることは出来ません。ただ遊ぶ前後は、しっかり練習やらなくちゃね。練習はキツイですが、これがなくなるのも寂しいし。
という訳で今日は練習休みなので映画「リアルスティール」を見て来ます。

[PR]
by spaulding | 2011-12-14 07:39 | 競輪