何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

痛い理由

昨夜は野球部の父兄会。

最近、左肩の調子が悪い。ベンチプレスは出来ないし、
レスリングで子供たちの前で、逆立ちも見せられません。
どこで痛めたか?思い出しました。昨年6月、野球部の父兄会で、たくさんのお父さんから腕相撲の挑戦を受け、痛めたのを思い出しました。昨夜、同じお父さんが挑戦してきたので思い出しました。
もう年なのか?時間が経っても治らないし。肩は治るのか?チョッと心配。

[PR]
by spaulding | 2012-02-27 19:44 | Anything

俺じゃない

今日は中学校で野球部3校の練習試合。
双子の弟が兄貴の試合を見ていると他校の選手から
「今日は試合出ねえのか?」だって。「今日は休みだよ」
「???」相手には会話がチンプンカンプン。

先日は野球部の兄貴に他校のサッカー部の先生が
「今日は練習休みか?この前はナイスシュートだったなあ」
兄貴・この前は大敗して先生に怒られたのに?何なんだ?
「ナイスホームランと間違ったのかな?」

周りでは野球とサッカーを兼任してる選手がいるんだけど、そんなのあり?とか
さっき野球出てたけど、今度はサッカーか。疲れないのか?とか

相手も双子の兄弟も会話の訳が分からなかったり、
すぐに分かった時は「それは双子の片方です」と説明したり。
過去のバレンタインデーでもチョコレートを逆の相手にもらってしまいトラブル。
親から見ると全く違う顔に見えるんですけどね。
まあ得する方が多いんじゃないかな?話しかけられることも多いだろうし。
ただお金に関しては2倍掛かるので親は大変です。

[PR]
by spaulding | 2012-02-26 13:03 | 出来事

応援するのはどっち?

明日は東京マラソン。市民ランナーの川内優輝に注目。
実業団所属の選手より、仕事優先で頑張る川内選手を応援します。
甲子園で応援するのは公立高校。金持のボンボンより成りあがり者が好き。
かつて金でスゴイ選手を集めた巨人が負けるのを見たい。
弱い選手、チームが強い奴をやっつけるところを応援します。
エリートより雑草の応援。
これって恐らく親父の教えかもしれませんね。

[PR]
by spaulding | 2012-02-25 23:10 | スポーツ

切開

足のカカトを傷つけて治ったら腫れあがってしまい、我慢してキツイ自転車のシューズを履いていたら痛くて我慢できないくらいになり、医者で切開。シコリを取り除きました。イヤ―自転車のシューズを履いてて痛かったけど局部麻酔後、シコリをえぐり取るのも痛かったです。もう2度と切開や手術は嫌です。でもこれで練習に集中できるかな?
[PR]
by spaulding | 2012-02-24 23:54 | 出来事

パソコンが直った

2週間前から今使っているノートパソコンが熱くなって、そのままにしておくと動作が遅くなり最後は「バチッ」と大きい音と共に切れてしまいました。なのでドライヤーを片手に熱を冷ましながら操作すれば大丈夫でしたが、ドライヤ―はうるさいし面倒。パソコンショップで聞いて見るとノートパソコンを冷やす冷却機が良いと言われました。冷却機を買う寸前でしたが、家に帰り、パソコンの下を開けてファンを点検。そしたらファンに大きなゴミが溜って取り除いてやると何と、完全に復活。「あぁ良かった」って感じ。結構簡単な原因だったようです。最悪は寿命で買うしかないのか考えていました。今はスゲー楽になった感じです。
[PR]
by spaulding | 2012-02-23 18:29 | 出来事

まずは考えろ

光市母子殺害事件の被告人、元少年に死刑の判決。人を殺しておいて反省しろとかではないのですが、被告人は自分のやってしまったことをよく考えたのか?完全にふざけた態度、話では誰でも怒り心頭になるのは当たり前。どんなに考えたって反省したって絶対に許せないが、そういう気持ちに少しでもならなくちゃいけない。
[PR]
by spaulding | 2012-02-22 16:27 | Anything

何が嬉しいって?

今日はレスリングの練習日。幼稚園の見学者が1人来ました。
何が嬉しいって見学に来たり部員が増えること。
今の10人弱では良い練習が出来ない?
そうでもありませんがもう少し増やしたい。
少人数の方が良く見れるって利点もありますが。
昨夜から部員の友達が来ると聞いていたので私も張り切って練習。
見学の子は最初は恥ずかしがっていましたが、
マット運動をやらせたら結構出来るし楽しそう。
そこから最後までやってみて動きは良い感じ。
最後の挨拶時に感想を聞いてみたら「楽しかった」と。
まずは強い弱いでなく楽しいか楽しくないかが大事。
秋には市内の小学校に2000枚弱のチラシを配りました。
考えて見ると今の部員は全員楽しそうで辞めないので増える一方なのは確実。
来年の今頃は何人になってるかな?

[PR]
by spaulding | 2012-02-19 21:21 | レスリング

久島海啓太

2月13日、元前頭の久島海啓太(46)が亡くなりました。
私自身、久しぶりに聞いた名前でしたが残念です。
彼は3年連続で高校横綱、しかも3年生の時には
高校生では史上初となるアマチュア横綱。
日大入学後も3年連続で学生横綱を獲得するなど
史上最多の28個のタイトルを獲得。
ホント怪物でしたね。プロになってからは前頭が最高。
最近、彼のようなマチュアで強い選手の名前は聞かなくなりましたね。

[PR]
by spaulding | 2012-02-18 22:04 | スポーツ

今から出発

あと数分で羽田空へ向かいます。
九州、小倉へ出発です。
前回と違い遠い所です。
では行って来ます。

[PR]
by spaulding | 2012-02-13 05:52 | 競輪

アメリカにいた2月

毎年2月になると思い出すのはアメリカ・アリゾナ州に留学していた時のこと。
何故かというと、12、1、2月はアメリカではレスリングのシーズン。
2月は各州のチャンピオンを決めるState Championshipが行われます。
私もアリゾナ州のチャンピオンになりました。

アリゾナ州はメジャーリーグのキャンプ地で、たくさんのキャンプを見に行きました。
エンジェルス、ジャイアンツ、アスレチックスなど。
今では日本のメジャーリーガーは、たくさんいますが、当時は皆無。
こんなになるなんて私は想像していませんでした。

そうそう、アメリカの新聞に羽田沖、日航機墜落事故。
翌日、ホテルニュージャパンの火災。
そして女子プロゴルファー岡本綾子アメリカツアー初優勝、
それもアリゾナで。このニュースも2月。

初めての子供は2月生まれ。親父が亡くなったのも2月。
これは日本の出来事ですが。
私の2月は思いで深い月なのです。

[PR]
by spaulding | 2012-02-12 22:05 | アメリカ