何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

相撲大会

昨日は市内のイベント子供天国で子供たちの相撲大会がありました。我がレスリングクラブの子供たちも参加。1,2年生は優勝。レスリングの練習中、相撲を教えた甲斐がありました。レスリングは同じ体重同士で戦いますが相撲は無差別。たまには体重関係なく戦うのも勉強になります。そうそう、柔道全日本選手権では93kgの加藤選手が優勝。重量級の選手は何をやっているんだ。
[PR]
by spaulding | 2012-04-30 18:27 | 出来事

GW

ゴールデンウィークが始まりました。今年は仕事はなく、家で練習。練習仲間は、ほとんど仕事で一人で練習か?特別やることもなく、行く所もなく、家にいるかな?
[PR]
by spaulding | 2012-04-28 21:13 | Anything

スーツ&ネクタイ

今日は年に1度の総会。ネクタイを締めて参加。スーツ、ネクタイは今年初めて?スポーツ選手はユニフォームが似合う選手は上手いし強い。スーツを着慣れていない私は上手く着こなせていないかも。でも不思議。毎日のようにスーツにネクタイの人もいるし、年に数回しか着ない人もいるし。ジャージばかりの私みたいな人もいるしね。仕事やスポーツが上手くで来るようになれば着ている服やユニホームがカッコ良く見えるのです。
[PR]
by spaulding | 2012-04-27 21:39 | 出来事

陸上記録会

今日は、双子の市内陸上記録会を見て来ました。兄貴は110mハードル。弟は200m。そして2人とも400mリレー。速くもなく遅くもなく、一生懸命走ったから良しとしますが、自分の中学の時と比べると物足りないような気がします。私なら何に出たかな?1500mか3000mかな。当時は走るのが好きだったし、速かったし。
個人的には陸上記録会があるなら国技である相撲大会なんてどう?私は常に自分と照らし合わせてしまうのです。
f0044518_217325.jpg
f0044518_2173377.jpg

[PR]
by spaulding | 2012-04-25 21:08 | 出来事

総理からの激励

プロレスファンの野田総理が重傷を負っているノアの小橋建太に3月、激励の色紙と手紙を送っています。総理がプロレスに関心があるなんて良いこと。私は小橋が現役で1,2番にファンを呼べる選手だと思っています。最近は怪我や病気が多く、リングに上がることが多くないのが残念。これを機会に完全復活を望みます。
[PR]
by spaulding | 2012-04-24 19:24 | プロレス

到着

無事、函館に着きました。さすがに寒い。でも早いね、飛行機で65分。函館と言って思い浮かぶのは北島三郎、函館山。函館山には以前、登りました。景色は最高です。そうそう、永ちゃんの「成りあがり」に出てくる八幡坂も有名。昨年、永ちゃんと同じ場所に行って来ました。今から宿舎に入ります。さて、今回はどんな成績か?頑張って来ます。仲間が渋滞に巻き込まれて飛行機に乗れませんでした。車は何があるか分からないから怖いです。(@^^)/~~~
[PR]
by spaulding | 2012-04-19 09:19

明日今頃は?

前回の仕事が終わって中3日。明日の今頃は北海道函館。朝は7:30の飛行機。まだ函館は寒そう。おまけにナイター開催。最終日は帰って来れないので1泊。海産物でも食べながら飲んでくる予定です。
[PR]
by spaulding | 2012-04-18 21:07 | 競輪

応援します

猫ひろしが、カンボジア代表でマラソン、ロンドン五輪ダメかも?
しずちゃんが、脳に病気?でも大丈夫で良かった。
賛否両論はありますが、頑張ってる2人を応援したいと思います。

[PR]
by spaulding | 2012-04-17 23:05 | スポーツ

最初が大事

新しいシューズに変えて初めてのレースを走って来ました。練習では履いていましたが、やっぱり変な感じ。競輪は脚力が1番ですが、展開も大事。今回は、最近の中では、まあまあの成績でした。初めて履いたシューズで成績が良ければ、気分も良くなるし、シューズが自分に合ってたんだと思うし、逆に成績が悪かったら、負けたらシューズのせいにしてしまうこともあるかも。何でも変えた時には最初が大事。今回は展開とラッキーがありましたが良かったと思います。
[PR]
by spaulding | 2012-04-16 19:46 | 競輪

今から

今から東海道新幹線で仕事へ向かいます。
新幹線内ではポータブルDVDを見て時間を潰します。
後は少し寝ると思います。
では行って来ます。($・・)/~~~

[PR]
by spaulding | 2012-04-12 07:52 | 競輪