何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

携帯鳴りっきり

本日は、奥様の携帯が鳴りっきり。次男の野球、3男のサッカー、私のレスリングでの連絡係をやっているので、携帯のメールのやり取りが大変。返事が遅かったりすると届いてるのかな?とか考えたり。だから私は逆に他の人からの出欠や色んな連絡があった時は、すぐに返事するようにしています。
[PR]
by spaulding | 2012-05-28 17:19 | 出来事

嬉しいことは?

只今、我がレスリングクラブは8名。最近、見学者が来て、何と3名が入部することになりました。私は選手が良い成績を収めるのは、もちろん嬉しいですが、部員の少ない今、新しい元気のある子供が入って来るのが嬉しいのです。3人増えると活気も出るし、良い練習相手も増えます。欲を言えば、あと4人増えて15人くらいが良いかな。
[PR]
by spaulding | 2012-05-27 21:13 | レスリング

1日前に

明日は東日本少年少女レスリング大会が東京町田で行われます。我が息子らは、すでにレスリングは引退していますが、過去に、この大会は相性の良い大会で、いつも好成績だった思い出があります。明日出ると朝早いので、今夜出て、あちらに泊まって、ゆっくり起きて行きます。
[PR]
by spaulding | 2012-05-25 17:48 | レスリング

スポーツの指導者たちと

20日日曜は市内のスポーツ少年団、指導者たちの懇親会。平均年齢は高く、私が1番若いくらい。懐かしい言葉に「根性」なんていうのも何度か聞きました。私も、そう思うのですが最近は古い?スポーツの違いはありますが、みんな熱い人ばかり。まあ色んな問題もあるようです。父兄の意見が多くなったこの頃のようですが、組織に入っている以上、指導者に従わなくちゃ。指導者と父兄の考えが違うなら移籍だって良いんじゃないの。今は選手より父兄が頑張り過ぎるようです。
[PR]
by spaulding | 2012-05-24 20:52 | スポーツ

New海外ドラマ

最近、見始めたアメリカのドラマは「アルカトラズ」
サンフランシスコ沖にある元刑務所。
そこの囚人が約50年振りに現代にやって来る話。
興味を持ったのは、かつてクリント・イーストウッドの映画
「アルカトラズからの脱出」を見て面白くて、いつか行ってみたい場所だからです。

今見てる他の海外ドラマは
デスパレートな妻たち5
新ビバリーヒルズ青春白書2

デスパレートな妻たちに出ている女優の中では、
テリー・ハッチャーが1番タイプかな、右から2番目。

韓国ドラマは見たことない私です。
f0044518_22191230.jpg

[PR]
by spaulding | 2012-05-23 22:11 | アメリカ

幸せの教室

昨夜、レイトショーで映画「幸せの教室」を見て来ました。
なぜ、夜、見たかと言うと20時以降は1000円で安いのと、翌日の天気が雨の予報だったので、次の日の練習が休みだということ。
トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが大学の教室での出会いがメインの物語。トム・ハンクスは会社を首になってからの大学生。

映画館内は私と他人の男性で2人だけ。もし、誰も見に行かなかったら映画は上映されるのかな?

次回は「マリリン7日間の恋」を見に行く予定。少し前の映画ですが、近くの映画館に来るんですよ。マリリン・モンローは愛想があって好きな女優さんです。

[PR]
by spaulding | 2012-05-22 20:37 | 映画

初賜杯

f0044518_1655429.jpg
大相撲夏場所は旭天鵬37才が初優勝。
37歳8カ月は最高齢。凄いことですね。
来日20年、今はたくさんのモンゴル人力士がいますが
旭天鵬が第1号。本当におめでとう。

[PR]
by spaulding | 2012-05-21 16:55 | スポーツ

五月晴れ

今日は本当に良い天気でした。上も今年初めて半袖になり、軽い感じがしました。これから暑くなると日焼けして肌が出ている所は真っ黒になってしまいます。今日くらいの陽気が一番走りやすいですね。
[PR]
by spaulding | 2012-05-19 21:36 | 競輪

これからBBQ

午後から練習仲間で年に1度のBBQ。毎年ハプニングがあります。
飲み過ぎて
池に転落、
お漏らし、
終わってからの麻雀大会で先輩宅の押し入れを開けてトイレ?
もうめちゃくちゃ飲んで、最後は何が何だか分からない状態。
今日は何が起こるのか?楽しいけど心配だ。

[PR]
by spaulding | 2012-05-17 10:45 | 競輪

仕事前に

今日から遠征なのですが、長男の野球の試合が中学校で8時半からあるので、それを9時15分まで見てから遠征先に向かいます。相手のピッチャーは良いらしいのですが、さて、打ち崩せるのか?いつも言うようにミスだけは避けなくちゃ。総体に向かって自信を付けたいところです。
[PR]
by spaulding | 2012-05-13 07:01 | スポーツ