何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夢実現

本日、夢が実現。私が教えたレスリングの子供が就職して、一緒に、我が家に呼んで酒を飲みました。難しいことは考えません。女房に飯を作ってもらって、余りものの、おかずで安い酒で飲んで食べて。かつてのメンバーの親父を呼んで昔を語り合ってね。教え子と飲むのが私の夢でした。益々辞められないし、楽しいことばかり。幸せだね。
[PR]
by spaulding | 2012-07-30 23:19

明日会います

レスリングクラブのOBが就職して我が家の近く、会社の寮で自炊してるのを聞きました。彼は10年前の1期生。今までで一番センスがあったこと言っても言い過ぎではない子。親の仕事の関係で引っ越してしまったのですが、春からホント近くにいたのです。明日は久しぶりに会って我が家の夕飯に呼びました。昔は好き嫌いの多い子でしたが、明日は出したものを食べてもらいます。楽しみだけど酒は飲むのかな?
[PR]
by spaulding | 2012-07-29 21:48 | レスリング

ロンドン五輪

ロンドン五輪が始まりました。さて、何個のメダルが獲れるのか?
日本人最有力候補は?やっぱりレスリングの吉田沙保里か?
でも五輪に出る選手はホント怪物なんですよ。

[PR]
by spaulding | 2012-07-28 21:32 | スポーツ

応援するのは?

高校野球、地区代表が続々決まっています。どこの都道府県でも応援するのは私立より公立。数年前に特待生問題がありましたが、その後は、どうなってるのだろう?生徒を色んなところから引っ張って来られる私立は強くなって当然。甲子園でも私立VS公立なら公立の応援。でも選手、親の気持ちは強い学校で甲子園を目指すのは理解出来る私です。
[PR]
by spaulding | 2012-07-26 21:51 | スポーツ

テンションが上がる

イチローが勝てないマリナーズから強いヤンキースへ。どこのチームでプレーしても技術は変わりませんが、優勝を狙えるチームと最下位チームでは、モチベーションも違うし、テンションも違うでしょう。競輪だって賞金の高いレースと負け戦で賞金の安いレースでは気持ちが違います。イチローも、ヤンキースに入ったら今までと気持ちが変わって当然。今まで以上に打つような気がします。
[PR]
by spaulding | 2012-07-25 22:54 | スポーツ

ヤンキースへ

イチローが電撃トレードでニューヨークヤンキースへ。おまけに今日の試合は、いきなり数時間前まで味方だった元地元Safeco Fieldでマリナーズ戦。今、テレビで試合を見ているのですが不思議な感じです。アメリカはやることがスゴイ。
[PR]
by spaulding | 2012-07-24 11:52 | アメリカ

また一人

また一人、練習仲間で仲の良かった後輩が今月一杯で現役を引退します。後輩なんですが競輪に熱く、私と同じでプロレス、格闘技が好きで試合観戦も良く行った奴です。脚力的には同じくらいで、まだやれたのですが、引退を考えていたようです。これで私の練習仲間は脚力上位者ばかりで、一段と練習が苦しくなりそうです。私は、まだまだ、やる気満々。映画は見に行けるし、休む時間はたくさんあるしね。
後輩よ、お疲れ様、あっ!まだ明日からラストの青森があるんだっけ。

[PR]
by spaulding | 2012-07-19 08:37 | 競輪

暑さとの戦い

ホント、暑くなりました。高校野球の予選真っ盛りですが、球児たちは炎天下の中、大丈夫?私も暑い中、自転車に乗っています。筋肉とか呼吸とか苦しくなるのですが、今はプラス暑さ。夏は仕事に行っていた方が楽。宿舎の中にいて、朝練習と、レース以外は外に出なくなるからです。まだまだ夏は始まったばかり。長いなぁ。
[PR]
by spaulding | 2012-07-17 07:57 | 競輪

総体が終わった

13日金曜、3男サッカーの県南2回戦があり、強豪校に2-0で敗れ、双子の中学の部活が終わりました。約1年間は双子のサッカー、野球を見てきて、父兄らと友達になり、飲んだり楽しいことばかりでした。特に双子で野球、サッカーと2つのスポーツの父兄、先生と知り合えてことは良かったです。今夜は、野球部のお疲れ様会。総体の激闘を父兄、先生と、たくさん語ってきたいと思います。来月はサッカー部の、お疲れ様会はあるし、楽しいことばかりです。
[PR]
by spaulding | 2012-07-15 13:39 | 出来事

県南1勝

小雨降る中、3男のサッカー県南大会を見て来ました。
こちらは市内3位通過。相手は他地区の1位のチーム。
前半8分に相手が先制。しかし、前半残り少しのところで
素晴らしいシュートが決まり前半を終えて1-1。
後半は一進一退。PKかと思いましたが
残り1分で混戦からシュートが決まり勝利。
ここ数年、県南には行っていましたが勝利はホント久しぶり。
3年前の長男も県南では1回戦負けでした。

さて明日ですが、地区大会16校の中で
1位通過してきた優勝候補筆頭のチームと対戦。
ここまで来ると全チーム強いし、横綱ともやってみたい。
どれ位の勝負が出来るのか楽しみです。

[PR]
by spaulding | 2012-07-12 22:40 | スポーツ