何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

40周年ライブ・矢沢永吉

いよいよ明日は待ちに待った日産スタジアムでの矢沢永吉40周年記念ライブ。
前回のブログに書いたんですが、続けることはすごいんですよ。
永ちゃんファンになったのは中学2年の時。何年前だろう?
以来、レスリングの現役時代も、アメリカ留学中も、競輪学校時代も、
そして選手になってから今までもずっと永ちゃんを聴き続けています。
毎年暮れの日本武道館ライブは私にとって欠かせない行事となっています。
永ちゃんを聴いて元気をもらってまた普通の生活に戻っていくのが私のパターン。
私は昔も今も元気一杯ですが、永ちゃんの曲は昔の方が断然好き。
今夜は嬉しくて楽しみで寝れるかな?
明日の格好?勿論、明日のために伸ばした髪は久しぶりにリーゼント。
そして白のタンクトップ。胸にはスパースターの☆
一緒に行く彼女は勿論ポニーテール。よろしく。

[PR]
by spaulding | 2012-08-31 22:24 | E.YAZAWA

続けること

1日は横浜日産スタジアムで永ちゃん40周年ライブ。
でも簡単に40年と言いますが、超一流で歌い続けた永チャンは凄い。
色んな仕事はありますが、一つの仕事を長く続けることは凄いこと。
最近はそんな人を見つけると「この人スゲー」なんて思ってしまいます。
ちなみに私も一つの仕事を26年半やってます。
真面目に飽きずに地道にやっていくしかないのです。

[PR]
by spaulding | 2012-08-29 20:52 | E.YAZAWA

行ってない広島

永ちゃんライブまで、あと4日。
長く仕事をしてきて唯一、行ったことない場所は永ちゃんの生まれ故郷の広島。
小学校の時、担任の先生の家、呉には遊びに行ったことはあるのですが。
他の場所は全国2周位は廻っているのに。
もし、広島に行くことがあったら仕事が終わって街を一人で歩いてみるつもりです。

[PR]
by spaulding | 2012-08-28 20:51 | E.YAZAWA

2日連続

今夜は3男サッカー部の懇親会。私が幹事で先生を交えて交流。
大事な子供に色々教えてくれる先生には敬服。楽しみです。
そして明日は、練習仲間の後輩が辞めたので送別会。計13名が集まります。
みんな大酒飲むから楽しいのですが二日酔いが怖い。

[PR]
by spaulding | 2012-08-25 15:59 | Anything

9月1日

9月1日(土)は矢沢永吉40周年ライブ。
横浜の日産スタジアムへ出動。
そんな楽しみがあるから猛暑の中の練習もやれるってもん。
車の中では永ちゃんの曲で盛り上がっている今日この頃です。
f0044518_2116123.jpg

[PR]
by spaulding | 2012-08-23 21:16 | E.YAZAWA

到着

名古屋に着きました。これから乗り換えて岐阜へ行きます。中部地区は暑そう。
夏は仕事の方が涼しくて良いかもしれません。(宿舎生活が長いので)では頑張ってきます。

[PR]
by spaulding | 2012-08-18 10:18

韓国が勝ったのは?

ロンドン五輪、男子サッカー3位決定戦で日本vs韓国は
2-0で韓国の勝ち。色んな理由があったり、運、不運もあるでしょう。
韓国が3位の銅メダル獲得なら選手たちは徴兵免除。
色んなニンジン作戦、報奨金等がりますが、この韓国の徴兵免除は、
選手には1番の力、頑張りになるような気がします。

[PR]
by spaulding | 2012-08-17 22:52 | スポーツ

桜井孝雄→村田諒太

f0044518_21192190.jpg
ロンドン五輪、ボクシングでは村田諒太が48年振りの金メダル。48年前はと言うと、1964年東京五輪、バンタム級の桜井孝雄。桜井氏は今年春に亡くなりました。村田選手の金メダルを見せてあげたかったですね。桜井氏の話はアニメ「あしたのジョー」でも出てきます。ジョーが、いきなりプロのB級ライセンスに挑戦すると言った時に丹下段平は「あの東京五輪金メダリストの桜井孝雄だって、やっとB級ライセンスに合格したんだぞ」なんて話もありました。村田は世界のミドル級で金メダル。私が生きている間では、ありえないと思っていたことが現実化しました。これはスゴイことです。

[PR]
by spaulding | 2012-08-15 21:19 | スポーツ

金メダル・米満達弘

f0044518_2017455.jpg
レスリング66kg級、米満達弘が金メダル。
テレビのLIVEで見ていて感激。
やっぱり自分が過去、真剣に取り組んだスポーツだから尚更。
私が子供の頃の思い出は、レスリングは
五輪で金メダルが多いってこと。
今回の米満達弘は私の同級生、
1988年ソウル五輪・小林孝至以来24年振り。
決勝はカッコ良かったなぁ。
タックルで持ち上げて3得点をゲット。
全ての試合で危なげなかった気がします。
ロンドン五輪、日本人選手、全員素晴らしかった。
最後に米満が金メダル。最高の形で終わったロンドン五輪でした。

[PR]
by spaulding | 2012-08-13 20:17 | レスリング

小さな大会

今日は、数あるレスリング大会の中で最も小さな大会に参加してきました。まさにロンドン五輪ではレスリング競技真っ最中。自然と気合が入ったり、「チャレンジ!」なんて言葉もあちこちで。参加8人が全員3位以内。OBの中学生2人も参加。久しぶりの試合で面白いのと疲れた模様。子供たちも暑い中、頑張っているので何かプレゼントでイベントでもやろうかと考えています。
[PR]
by spaulding | 2012-08-11 20:32 | レスリング