何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早起き

今から羽田空港へ。
私は絶対に一発で起きます。
グズグズして起きないのはカッコ悪いしね。
では行って来ます。

[PR]
by spaulding | 2012-09-26 05:19 | Anything

29日も同期会

明日から遠征。終わった後は競輪学校、
同部屋だった奴と他の同期も集まって飲みます。
同期は少なくなったし、強かった奴も弱くなったり、まだまだ上位で頑張ってるやつもいれば、私もみたいに劣等生でも、やる気満々の奴もいます。足は回らなくなってきましたが、競輪が好きだし、スポーツが好きだし、なんたって遊ぶ時間が多くあるしね。まだまだ辞めないので応援よろしくお願いします。

[PR]
by spaulding | 2012-09-25 20:39 | 競輪

桜庭・新日参戦

総合格闘家の桜庭和志が新日本プロレス復帰。16年8か月振り。
柴田勝頼とタッグを組んで僅か3分3秒で圧勝。
ホント、最近はプロレスの話題は皆無。一応気にはしている私なんです。
とにかく、プロレスラーは暴れて騒いで注目を浴びて勝たなくちゃ。

[PR]
by spaulding | 2012-09-24 22:28 | プロレス

日馬富士・横綱へ

日馬富士が2場所連続全勝優勝。おめでとう。これで横綱は決定。
素晴らしいことなのですが、外国人力士が活躍する度に「日本人は何やってんの?」
と思ってしまうのは私だけではないでしょう。
日本のスポーツ界において強い日本人が現れなくちゃ、
その業界は盛り上がらないでしょう。
私が生きているうちに日本人横綱は出るのか?それくらいの感じでいます。

[PR]
by spaulding | 2012-09-23 19:42 | スポーツ

時々同期会

前回は四日市に遠征。関東、中部、関西の同期4人が集まったので2日目の夜、軽く飲んで同期会。27年前に競輪学校で学んだ仲間は127人で、今は40人チョットになってしまいました。仕事中に飲むと次の日がなんか変な気分。やっぱり仕事中は飲まない方が良いかも。
そしてナイターが終わった最終日は、同期の出世頭スーパースター、タイトルホルダー&元賞金王、坂本勉を招いて本格的に同期会。久しぶりに大酒を飲みました。
最近は27年やってきた数少ない仕事仲間の同期と飲む機会も多くなりました。それだ長く頑張って来たってことかな。

[PR]
by spaulding | 2012-09-22 16:32 | 競輪

石川佳純残念

石川佳純は中国で行われるW杯の出場を断念しました。
尖閣諸島問題、反日デモの影響です。
来月のスーパーリーグも白紙状態へ。
卓球王国、中国で戦えるチャンスなのに非常に残念に思います。
今の状態なら中国へ行かせることは出来ないのは誰もが理解出来ます。
政治とスポーツは関係ないと思うのですが、真面目にやってきた選手が可哀そうです。
早く解決しなくちゃいけない問題だと思います。

[PR]
by spaulding | 2012-09-20 19:23 | 政治

新幹線から

今、遠征へ移動中の新幹線の中。もうすぐ新横浜。山手線が超満員で肋骨が痛かったです。車中ではポータブルDVDで映画を見て、時間を潰します。では行ってきます。
[PR]
by spaulding | 2012-09-14 08:58

金本引退

阪神の金本知憲外野手(44)が今季限りで引退を表明しました。
1492試合連続フルイニング出場の世界の記録はホント、スゴイの一言。スポーツ界で長く一流でいる最大の条件は身体が丈夫ということ。世間が言う通りの鉄人でしょう。あと忘れてはいけないのは親が丈夫な身体に産んでくれたこと。これは両親に感謝ですね。
私も長くスポーツが出来るのは身体が丈夫で、その身体をくれた親に感謝してます。
金本のフルスイングが見れなくなるのは寂しいです。残り試合、頑張っていただきたい。
f0044518_11405388.jpg

[PR]
by spaulding | 2012-09-13 11:35 | スポーツ

石川佳純・中国へ

卓球の石川佳純が10月中旬からの中国スーパーリーグに参戦します。
私は何のスポーツでも日本に留まらず、世界に出てトップの選手と戦ったり、挑戦することは大事なことだと思っています。特に国内でトップを獲った選手は。
野球、サッカー、バレーボールとにかく何でも。
世界の実力を肌を感じることが出来て、勉強することがたくさんあるし。
レスリングならアメリカor旧ソ連とか。
石川佳純選手、中国で大暴れして、たくさん色んな事を吸収してきて下さい。
f0044518_20592257.jpg
[PR]
by spaulding | 2012-09-12 20:54 | スポーツ

巨人VS広島

今日、東京ドームで行われた巨人VS広島を長男と二男で見に行って来ました。
席は何とバックネット裏でテレビには映らない少し上の所。
当初は私が行く予定でしたが長男が行きたくて、次男は野球部で行ってみたくて。
3男はサッカー部なので、それほど行きたくもなかったようです。
私も過去に行ったことはあるのですが、
ビールばかり飲んでいて試合は見てないのと一緒。
私はプロレスかボクシングの方が良いかな。

[PR]
by spaulding | 2012-09-11 23:48 | スポーツ