何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

近場

今日、遠征へ出発。近場なので午前中、マッサージにかかってから行きます。
でも近いのは楽、最近は飛行機、電車が多かったからね。
今回は久しぶりに間もあって練習できたから少しは良いかも。
では行って来ます。

[PR]
by spaulding | 2012-10-28 07:30 | 競輪

ドラフト会議

昨日、プロ野球ドラフト会議がありました。
意中の球団に指名された選手、そうでない選手。色んな選手がいることでしょう。
昨年、日本ハムに指名され1年、浪人して巨人に指名された菅野。
メジャー入りを目指している大谷は日本ハムに指名されました。
東浜は意中のソフトバンク。
色んな事を言われたり、たくさんの意見はありますが、ルールに則ってやれば良いのです。
でも、どこに入っても結果は同じような気がする私です。
活躍する奴、ダメな奴はどこでも同じ?!
ただ、勝負はこれからってこと。
今まで活躍できなかった選手の方が多いってこと。
プロは生き残って活躍するしかありません。

[PR]
by spaulding | 2012-10-26 08:03 | スポーツ

大成功

久しぶりの取手競輪が終わりました。たくさんのファンが入り大成功と言えるでしょう。
次回は記念競輪開催。超一流選手が集合します。
取手も再開、ガールズ競輪も少しずつですが、各地で行われるようになりました。
もっともっと競輪をアピールしてファンを増やさなくちゃ。

[PR]
by spaulding | 2012-10-24 21:01 | 競輪

国民栄誉賞

政府は4日、レスリング女子の吉田沙保里(ALSOK)に国民栄誉賞を贈る方針を固めました。 昨年のサッカー女子W杯で優勝したなでしこジャパンに続く国民栄誉賞受賞が決定的。
ロンドンで五輪3連覇を達成した吉田は、先月28日にカナダ・ストラスコナカウンティで行われた世界選手権で大会10連覇。連覇回数、世界一の回数、連勝数の3つで“霊長類最強”と呼ばれた男子グレコローマン130キロ級のアレクサンドル・カレリン氏(ロシア)の記録を塗り替え、新たな金字塔を打ち立てています。


 
[PR]
by spaulding | 2012-10-23 21:15 | レスリング

祝・再開

茨城県取手競輪場が明日、東日本大震災以来の開催となります。
取手競輪場は、あの地震で特別観覧席の分厚いガラスが割れ、
建物も傾き開催が出来なくなりました。
あれから1年7ヶ月振りの再開。
競輪場の観覧席もなくなり、雰囲気も随分変わりました。

宿舎も長い間使ってなく関係者も心配の模様。
建物って人が使ってないと風化しますし。

久しぶりの地元開催。明日からは一流選手も走ります。
私は誘導員として参加。
たくさんのファンが来てくれるとありがたいですね。

[PR]
by spaulding | 2012-10-21 22:10 | 競輪

複雑過ぎ

兵庫県尼崎で死体遺棄事件が世間を騒がせていますが、
事件の相関図を見てもどうなってるのか、さっぱり分かりません。
どんな関係なのか何があったのか
ニュース、新聞を見ても途中で見るの辞めています。

[PR]
by spaulding | 2012-10-19 18:19 | Anything

新旧交代

今日の夜は寿司屋で仲間の送別会と初優勝祝い。
辞める選手は選手22年半。
新人はA級初優勝、デビュー2年2ヶ月。
辞める奴もいれば、これから上を目指す選手もいます。

私の仲間も同期もホント少なくなりました。同県の先輩も数少ないし。
仕事に行っても若い選手ばかりで上の先輩は数人。
同じレースでは、ほとんど私が最年長。

新人が多くて話が合わない?そんなことはありませんけどね。
今日はたくさんの仲間で大いに騒いで来ます。

[PR]
by spaulding | 2012-10-18 13:34 | 競輪

藤田VS小川

f0044518_1828728.jpg
大晦日に藤田和之と小川直也の初対決がありそうです。
昨日のプロレス会場で藤田と小川が一触即発。
最近、2人の名前も聞かなくなりましたが、残り少ないプロレス人生、
早く戦って、盛り上げていかなくちゃ。
新日本では桜庭、柴田の外敵も現れたし、大いにやりあえよ。

[PR]
by spaulding | 2012-10-17 18:28 | プロレス

帰国10年

拉致被害者が帰国して10年が経ちました。その後に進展はないような気がします。だいたい6年前に新設された拉致問題担当大臣が13人目だって。これでは絶対に真剣とは思えないし解決なんて出来る訳がありません。「石の上にも3年」と言って腰を据えてやらなくちゃ何事だって出来ないに決まっています。難しい問題とは誰もが分かっています。本当にしっかり考えないと永遠に解決できないでしょう。
[PR]
by spaulding | 2012-10-16 22:05 | 政治

世界で戦え

アメリカ、ロサンゼルスでボクサー西岡利晃が統一戦。負けはしたんだけど、本場アメリカで強い選手と戦ったことが評価できると思います。今、日本にはたくさんの世界チャンピオンがいますが、世界で知られているチャンピオンはいる?いないでしょう。野球、サッカー何でもそうですが、ある程度強くなって自信があるなら世界で戦わなくちゃね。今はそういう時代だと思います。
f0044518_20441852.jpg

[PR]
by spaulding | 2012-10-15 20:40 | スポーツ