何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

高見盛

昨日をもって、高見盛が引退。
また個性ある力士がいなくなりました。
ファンが見たいと思う一人だったと思います。
相撲は外国人が強くて、生観戦してるのはお年寄りばかり。
なんか寂しいですね。

[PR]
by spaulding | 2013-01-28 20:20 | スポーツ

幹事やります

今週、私が幹事で中学のミニ同窓会を行います。
数人でやろうとしていましたが、結構増えてしまいました。
中学時代が1番面白かったので楽しみにしています。
その前に仕事頑張ってきます。

[PR]
by spaulding | 2013-01-22 07:26 | Anything

My name is

名横綱、大鵬が亡くなりました。
私の生まれた日に大鵬が戦い、
水入り2回という最高の取り組みだったそうです。
2人の名前を親父が選び、私の名前となりました。
親父は生前、よくこの話をしてくれました。
不思議かな?
子供の頃から相撲は誰にも負けない位強かった私です。

[PR]
by spaulding | 2013-01-21 21:25 | Anything

社会科見学

今日、午前中のレスリングの練習終了後、
取手競輪場開催中の社会科見学に行って来ました。
子供たちは珍しい光景にビックリ。そして楽しそう。
レスリングの練習ばかりじゃ面白くないし、たまには遊びも必要。
次回はビッグ大仏内を探検に行く予定です。
f0044518_22182894.jpg

[PR]
by spaulding | 2013-01-20 22:15 | レスリング

数時間後

まだ起きています。
数時間後、羽田に向かいます。
今回は仲の良い3人で参加です。
最終日は泊まりなのでたくさん飲みそうな予感。
終わった日は良い成績で美味しいお酒にしたいです。

[PR]
by spaulding | 2013-01-14 00:29 | 競輪

「過ぎ!」はダメ

大阪の高校バスケットボール部の監督が生徒へ体罰。その生徒が自殺しました。殴った回数が10発?30,40発?詳しい回数は分かりませんが何でも、やり過ぎはダメ。食べ過ぎ、遊び過ぎ、太り過ぎ、遊び過ぎ。私は古い時代?古い親父に習ったせいか、時と場合によっては1発の鉄拳制裁も仕方ないのかと思います。そして2人の愛情、信頼関係があってからのこと。今回はどう見ても、やり過ぎ。殴るなんてことは決して良いことではありません。
[PR]
by spaulding | 2013-01-12 18:51 | 喝!

昔の仲間と

昨日、量販店で買い物中、約30年前、一緒に競輪選手を目指して頑張った仲間と何十年振りに偶然会いました。お互いに年はとりました。昔、一緒にやっていた仲間の話で盛り上がり30分位話したかな?あいつはどうした?まだ頑張ってるの?とか。あの頃の仲間で選手になった奴もほとんどが引退しています。現役は私を含めて数名。まあ長い年月だから仕方ない。でも偶然てあるんですね。もし同じ場所にいても分からなかったり、ほんの数秒違いで会えなかったりもするし。仕事は違えど、みんな元気でやってるんですね。
[PR]
by spaulding | 2013-01-08 20:49 | 出来事

重い?

12月中、正月と飲み過ぎたかも?
飲む機会が多かったからね。
今月は飲まないようにしなくちゃ。
身体が重いと自転車も進まないし。
次回飲む予定は北九州小倉の帰り。
ナイターなので夜の街に出ることになります。
少し楽しみですが、その前に仕事で頑張らないと

[PR]
by spaulding | 2013-01-06 21:10 | 出来事

正月はある?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて私は今日から早くも仕事始めです。
仕事先で、いつものように走って過ごしていると
あっという間に正月は終わってしまうでしょう。

今年1年も無事走ることを目標に現状以上を維持したいです。
では初戦、頑張ってまいります。

[PR]
by spaulding | 2013-01-01 10:40 | Anything