何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビッグマウス

本田圭祐が「ワールドカップ優勝」と言っていましたが、コンフェデカップで予選3戦全敗。
私は、最近勝てない日本代表では厳しい言い方ですが、ありえない発言だと思います。
レスリングの吉田沙保里、かつてのヤワラちゃん、Qちゃんなら、普段勝っていて五輪金メダルと言えると思います。
サッカーならスペイン、ブラジルのように普段から負けないチームでないと言える言葉ではない気がします。本田も日本代表も素晴らしい。しかし、ワールドカップ優勝は無理と言わざるおえない。

[PR]
# by spaulding | 2013-06-29 16:30 | スポーツ

復帰戦

明日、約4ヶ月振りにレースに参加します。
まだ肩は完治していませんが自転車には乗れています。
ベテランが長期欠場して復帰戦は大体が大敗しています。
集中して走って来たいと思います。

そうそう、4ヶ月振りにレースの用意をしたら冬用の練習着、着る物が出て来ました。
冬に落車して、そのまま着る物をカバンに詰めて置いたから当然ですが。
寒い時からずっと走ってない実感が湧きました。
無事走って来ます。

[PR]
# by spaulding | 2013-06-20 19:07 | 競輪

同じ条件で

プロ野球では、飛ぶボールと飛ばないボールがあるようです。
今、問題になっていることとは違いますが、
ボールによって飛距離が違うのなら、ホームランの記録も曖昧かも。
飛ぶボールの方が良い記録が出るのが当然。
昔と今では道具、部品は違うのは仕方ありませんが、
あまりにも違うのでは記録の比較にならないような気がします。
ホームランを打つのはスゴイこと。でも同じ条件じゃないと。

[PR]
# by spaulding | 2013-06-13 21:31 | スポーツ

映画観ました

久しぶりに映画を見て来ました。
「エンドオブ・ホワイトハウス」
アメリカ、ホワイトハウスが攻撃され滅茶苦茶。
銃撃戦ばかりでした。普通だったかな。

[PR]
# by spaulding | 2013-06-12 22:43 | 映画

スタート

昨夜、ザックジャパンがワールドカップ出場を決めました。
しかし、これがスタートであり、これからが本当の勝負。
日本は確かに以前から比べれば断然成長しています。
ただ、ワールドカップで好成績を残せるの?と聞かれれば??
他の国だって同じ位、いや、もっと頑張っているに違いありません。
やっぱり結果を残すしかないでしょう。期待して見ています。

f0044518_19173228.jpg

[PR]
# by spaulding | 2013-06-05 19:15 | スポーツ

同じ場所で同じ顔

今日は、双子の息子らが同じ場所、同じ時間に野球、サッカーの試合がありました。
双子は隣同士の別の高校に通っています。
双子兄の野球の高校に弟のサッカー部が試合をしに来ました。
野球場とサッカー場が隣同士であるので、左は野球、右はサッカーの同時観戦。
双子が違うスポーツをやっていると試合が重なることばかりで観戦も大変。
でも考え方によっては2つのスポーツが見れるから楽しいのも事実。
これから2年とチョッと忙しくなります。

[PR]
# by spaulding | 2013-06-01 16:53 | 出来事

二刀流

日本ハムの大谷が投手、打者で活躍。
テレビではどっちが良いの?と評論家に聞いています。
評論家は、ほとんど人がどちらかに絞るべきとのこと。
打者と投手は半々くらい。
ファンはと言うと二刀流が見たいが多い。
私も二刀流が見たいの一人。見る側と経験者側では違いが明らか。
私もテレビで色んな意見を聞きましたが、
やっぱり一つに絞った方が良いのかな?
この先、気にして見て行きます。

[PR]
# by spaulding | 2013-05-27 17:13 | 気になること

どこの人?

色んなところで知っている人に偶然会うことがあります。
顔は知ってって名前は分からなくて、どこの人だっけ?とか。
今日は、子供の部活動の父兄のお母さんと会いました。
野球?サッカー?うちは双子だからどっちのスポーツの父兄だっけ?
ごちゃごちゃしちゃって分からなくなっています。

[PR]
# by spaulding | 2013-05-25 22:28 | 出来事

引退

仲間が今日のレースで引退しました。27年9カ月。
S級で最後を1着で飾りました。カッコ良過ぎ。
たくさんの仲間が引退レースに駆けつけました。
引退した彼の奥さま、子供たち、両親、兄弟と一家勢ぞろい。
f0044518_21191192.jpg
仕事は変わっても飲んだり遊んだりしたいと思っています。
本当にお疲れ様でした。

[PR]
# by spaulding | 2013-05-22 21:18 | 競輪

また一人

明日、私の競輪仲間が、また一人引退します。
私も花を持って見に行くのですが、ホント寂しくなります。
私もあと数年後は引退の時期でしょう。
自分の時は、どんな風になるんだろう?
とか最近は考えてしまいます。

[PR]
# by spaulding | 2013-05-21 21:36 | 競輪

薄着

今週から気温が上がったので半袖短パンで練習しています。
まだ寒い時もありますが、私は1度薄着にすると、ずっと薄着のまま。
軽くなった気がしますが脚力は同じです。
そして陽に焼けて真っ黒になっていきます。毎年、これの繰り返しです。

[PR]
# by spaulding | 2013-05-18 21:13 | 競輪

目を覚ます

少し前の良ことですが、冬眠していた我が家の亀が起き出しました。
もう何年いるんだろう?子供らが小さい時、お祭りかなんかでもらった亀。
亀は万年?本当は3匹いたのですが、大雨で逃げ出して今は1匹。
小さかったのに今は超デカ。掃除は大変ですが可愛がってやります。
いつか竜宮城に連れて行ってもらいます。
f0044518_2010077.jpg

[PR]
# by spaulding | 2013-05-14 20:06 | Anything