人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰の言うことなら効く?

レースで落車。心配して師匠から電話がありました。もちろん師匠の姿は見えませんが直立不動で応対。それくらい凄い人だし、お世話になった人。今、仮に私が悪いことをして師匠に怒られれば直ぐに止めることが出来るでしょう。これから昔のように朝昼晩と練習をやれと言われればやるでしょう。

子供の頃なら絶対に親父。家に帰ってくると緊張感がありました。母は逆に優しかったですが、親父に怒られた後は優しくしてくれました。たまに若い女の子が親父を舐めきってるのを見ますが、あれは親が駄目。

スポーツも真剣にやってきましたが、やっぱり監督が1番怖かったし、言うことは聞いていました。
今の子供たち、怖い人いるかな?やっぱり親父が怖くなくちゃと思う私です。特に子供の頃や学生時代に運動をしている頃、若頃は怖い人がいた方が絶対に良いと思います。
いつも怖いのも良いのですが、やっぱり怒る時に怖いくらいに怒ってくれるのは良いことです。
私も仕事の成績が良ければ、いつでも師匠の所へ遊びに行けるのですが、最近は思うような成績も取れないし。でも本当は成績なんて関係ないんですけどね。何歳になっても自分が親になっても仮に偉くなっても怖くて緊張するような人がいて怒ってくれる人がいるのは自分にとって良いことだと思います。
そうそう、たまに旦那さんが1番怖いのは真剣に「奥さんだよ」っていう男の人もいますが、ちょっと違和感感じるな。

by spaulding | 2009-09-18 21:45 | Anything