人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不景気がない?!

プロ野球では契約更改交渉が行われている連日ですが、今年活躍した選手は来年の年棒が凄い。昔から今の時期はプロ野球の年棒の記事が新聞に載りますが、いつも思うのは「プロ野球って不景気は無いの?」です。一流選手は本当に凄い金額をもらっていますね。ずっと昔、江夏豊が年棒7300万円という時があって、計算すると1日20万円の稼ぎ。でも私は決してもらい過ぎだとは思いません。選手の寿命は長くいないし、素晴らしい選手はたくさんお金をもらって良いと思います。ただ査定が難しいのはありますね。納得できれば良いですけど。競輪の場合は1着の選手がたくさんもらって、9着は少ない金額をもらいます。強くなれば賞金の高いレースに出走できるし、弱い選手は賞金の少ないレースで走らなくちゃいけないし、その点は明朗会計で納得できます。
by spaulding | 2009-11-27 20:55 | スポーツ