人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一門の結束破り?!

安治川親方が理事選で所属する立浪一門に造反し、貴乃花親方へ投票したことを明かして、親方は緊急一門会で造反を表明。責任を取って協会を退職することを決断したようです。貴乃花理事が誕生した裏側で、造反者が引責辞職する事態が出ました。

ある親方が「どうせ後で分かる。貴乃花へ投票した者は名乗り出てほしい」と呼びかけると「申し訳ありません。私が投票しました」と安治川親方が白状したといいます。安治川親方は投票理由を「一門を出て立候補した勇気を応援したかった。純粋な気持ちです」と語ったようです。

一門の親方の伊勢ケ浜親方は「安治川親方は自分から責任を取るだろう。こんなことがまかり通れば義理も人情もへったくれもなくなる」と退職することを迫ったようです。安治川親方も「名跡を借りているのに迷惑をかけたので辞めることにしました」と話しました。

私も競輪で一門にいますが師匠が絶対だと思う気持ちと、仮に他の考えも正しいんじゃないかと気持ちが戦えば難しい問題です。でも退職しなくちゃいけないのか?でも安治川親方からいえば自分で名乗りを上げた以上、責任を感じたのでしょう。立浪一門の裏切り者は許さないに感じますが、みんなで良く考えたい問題です。

by spaulding | 2010-02-03 08:51 | Anything