人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

World Cup 敗因を考える

日本のワールドカップが終わりました。ブラジル戦は早く起きて見ました。
今回の日本の結果は知っての通り。敗因はなんだろう?
テレビ、新聞等では監督?個人技?メンタル?
戦術?経験?スタミナ?など色々聞こえてきます。
好セーブを続けたGK川口が「死に物狂いで
やらないと勝てない」と言っていましたがその通り。
でもこの豊かな日本で「死ぬ気で」という気になれるのか?
外国に勝てないサッカー、相撲、ボクシング、ゴルフを見てもそう思うし、
事件の多い社会もそうですが日本の社会背景も関係あると思う私です。
豊かな方が良いに決まっていますがハングリーって
いうのも強くなるための要素の一つだと思います。
最後に1つ。ジーコ監督が敗因だとも多く言われていますが
違う監督なら勝てたのか?私はそう思いません。
レスリングの監督をやっている私は
どうしても監督ビイキになってしまいます。
非難するのは簡単ですが監督は大変。
でも勝たなければ監督は非難されるのも覚悟しなくちゃいけません。
次期監督も苦労するでしょう。

by spaulding | 2006-06-24 18:22 | スポーツ