人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆も使おう

最近、利き腕の右腕が使えないので左手で色々やっています。まず食事が大変。スプーン、フォークを使えば少しは楽なのですが、良い機会だと思って箸を使っています。上手く出来ないのが当たり前ですが、結構つらいものです。でも良く考えてみると片方だけ使っているとバランスが悪くなって身体に良くない気がします。たまには利き腕、利き足の逆を使うのも身体に良いかもしれません。レスリングの構え、タックル、その他、得意技の逆練習も今度練習でやってみよう。私が野球の監督なら鏡に写るように逆投げ、逆打ち、逆走塁なんていうのも練習でやらせるかも。それを見た他の野球チームは変に思うでしょうが。考え方によっては今、私は良い経験をしてるといえるかもしれません。
by spaulding | 2006-10-31 21:26 | Anything