人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる奴はやる

私は仕事でスポーツをしていますが、いつかは引退します。次の仕事もしなくちゃいけなくなりますが、スポーツ選手として強い弱いではなく、今まで頑張ってきた奴は次の仕事も頑張れます。今まで見てきて思ったことはスポーツの選手で頑張ってこなかった奴が他のことでも頑張れるはずがないということです。やっぱり再就職も続かないのが現実。スポーツも勉強も同じで子供の頃は親がレールに乗せてくれて叱咤激励してくれます。問題はその後。自分から進んで勉強、練習出来るかです。人に言われてやるのは当たり前。一流どころは回りが関係なくやります。チョッと前に「みのもんた」の愛の貧乏大脱出という番組がありましたがテレビ局で応援してくれる時はやりますが、その後はほとんどがつぶれてなくなっています。私が思うに小さい頃の親の教えが大事だし今は昔と違って環境・時代も変わってきたので、まずは自分に厳しくし、そして後世に教えていくのが我々大人の役目でもあると思います。
by spaulding | 2006-12-16 17:43 | Anything