人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツの色々

私はスポーツが好きでテレビ見たり、新聞の記事を読んだりします。他にはレスリング、競輪、野球、サッカーなど、たくさんの競技を比較して見ることもあります。先日、レッドソックスの松坂が体調不良でもリーグトップタイの7勝目。今期の松坂は半分以上は調子が良くない感じ。しかし、野球はチームプレーなので自分が悪くても仲間が打ってくれれば勝つことが出来るスポーツ。逆に、いくら良いピッチングをしても仲間が打ってくれなくては勝つことが出来ません。レスリングや格闘技は勝つも負けるも自分自身の責任。納得はしますが弱い選手は、なかなか勝つことが困難。チームスポーツと違って楽しい感じは少ないと思います。競輪は個人であって団体競技。一人では勝つことが出来ません。野球、レスリングなどは走る、投げる、打つ、スパーリングなど練習方法がたくさんありますが競輪は自転車に乗ることだけがほとんどで、練習自体は変化がなく面白くないかもしれません。私は自分で今までやってきた野球、レスリング、競輪などを中心に色んな角度から見たり考えたりしています。
by spaulding | 2007-05-28 12:51 | スポーツ