人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やることは大変

先週はレスリング大会。組み合わせなど間違いも結構ありましたが大会を主催する側は大変な苦労だと思います。その大会で私は審判をやりました。大変さが分かるので、なるべく審判には協力しようと思っています。結構審判には野次が飛び交いますが野次る方は簡単ですが審判は難しいし、少人数なので大変です。

昨夜は忘年会。幹事は大変です。場所がどこが良いとか違うとこが良いとか。会計も大変だし。

先生や子供たちに指導する大人も大変。やってくれる人の大変さが分かるので任せたら任せるし文句は言いません。

やってもらう側も1度逆の立場をやってみると本当に大変さが分かるはずです。そうすれば無理な文句は言わなくなるし協力も出来ると思います。だからといって間違えに対しては意見しても良いのです。

by spaulding | 2008-12-09 19:43 | Anything